愛用のお皿

最近の吾が家は、冷中華とあんかけ焼きそばが大ブームです。
そして今日も冷中華!

b0019591_13250206.jpg

朝スーパーに買物に行ったら焼豚が焼きたてだったので迷わず買いました。
というわけで本日の具は焼豚、胡瓜、玉子、シメジ、海老です。
今日の麺は菊水の札幌生ラーメンを使いましたが、これがたいそう美味!
トータルで今日の冷中華が今のところ1位となったのでした。
完食、ごちそうさまでした!

b0019591_13311576.jpg
ごっちゃんです!と聞こえてきそうなこのお皿は、
冷中華と共にあんかけ焼きそばの時にも必ず登場しているのです。
↓ 先月登場しているあんかけ焼きそばの写真、力士が逆立ちしています。
b0019591_12414618.jpg
去年、大阪場所に行った従姉妹がお土産にとこれをくれた時には、
うへぇーこの画はちょっと頂けませんネェ、なんでまたこんな画をつけたの?
と閉口しつつも、手にとってみるとなんとも良い深さと大きさです。
以来、私用のお皿として文字通りヘビーローテーション!
(夫には小さ過ぎるので、、、)
実は一緒にもらったバスタオルも同じタッチで力士の画がかかれていて、
外では使えませんが、私が体操をする時に敷いて愛用しています。
なんだかんだ言って、気に入っているのでした。ウフフ。
 雲ひとつなく晴れた空目にしみて涙がぽたり紫陽花の青


[PR]
by orochon3 | 2017-06-05 13:42 | 日記 | Comments(0)