いよいよ梅雨入り

昨日は夫の病院付き添いで午前中過ごして、、、
と言っても病気ではありません、血液検査の結果を聞きにいっただけ。
なんと、中性脂肪値が高過ぎる事以外はいたって健康なのでした!
あれだけ食べて、呑んで、健康だなんてビックリしました。
気を良くした彼は眼科にも行くと言いだして、
私もちょうどドライアイの目薬がきれそうだったので二人して眼科へ。
ちょっと前に私は緑内障の検査を受けたのですが、
今は良いけれど今後症状が出る懸念があるとのことだったので、
夫にも受けた方が良いとすすめていたのでした。
けれど、これまた彼は問題ナシ、という結果。
時々目がかすむと訴えた彼は目薬を処方されて、
ちょちょいとその目薬をさしたらもうスッキリしたと言うのです。
なんとまあ賢い身体なのでしょう、羨まし過ぎます。
そして私はくたびれて疲れてしまいました。

お昼をまわったので買物がてらららぽーとへ。
私が行きたいと言っていたクアアイナへ連れて行ってくれました。
お店へ入ると店員さんに「アロハー!」と言われ少し照れましたが、
大きくて重たいハンバーガー、ハインツのケチャップとマスタード、
フレンチフライにオニオンリング、コーラを飲めば気分はハワイアン。
グリルした玉葱が良いアクセントとなって、美味しかったです!
少々お値段が気になりますが、お腹はいっぱいになりましたので
まあ良しとしましょうか。
私もすっかり気分が良くなって元気になったのでした。
薬よりも効くかも、です。

今日は雨降り、そしていよいよ梅雨入りとなりました。
しっかり雨を降らせて夏を迎えたいものです。
 梅雨入りの声ききてなお鮮やかにいそいそと咲く紫陽花の花

[PR]
by orochon3 | 2017-06-07 14:21 | 日記 | Comments(0)