疲れました

昨日源氏の会のあと、秋桜さまにスーパーにも連れて行って頂き、
家に送って頂いたのが3時くらいでした。
先に家に帰っていた夫が、開口一番に「大事件勃発や!」と言います。
嫌な予感がして、詳しく聞くと「アイコスが壊れたんや」とのこと。
アイコスとは煙の出ない加熱式の煙草で夫のなくてはならないもの。
それは大事件でしょうけれど、、、
梅田のアイコスストアに行けば良いと思っていたら、ただいま改装中!
なんと改装中のところが多いこと、そういう時期なのでしょうか。
それならばどこへ行けば良いの?と聞くと心斎橋にもあるのだとか。
それでは今すぐに行きましょう、今夜は夜なべ仕事だから早くしないと!
二人で車に飛び乗って、心斎橋へ走りました。
クリスタ長堀の駐車場に車をとめて心斎橋筋を歩きますと、
中国の人ばかり、お店の掲示も中国語ばかり、
聞こえてくるのは日本語よりも中国語!
ここはいったいどこですか?といった雰囲気になっていました。
そして目指すアイコスストアは、超満員で1時間後の受付となる由、
それでもせっかく来たのだからと受付をすませまして、
うまい具合にコメダ珈琲店を見つけたのでそこで時間をつぶしました。
5時頃にアイコスストアへ戻ってみると数人待ちの状態ですが、
受付時間になると名前を呼ばれ、なんと数分で交換終了!
6時頃には家に帰り着くことができました、、、ああしんど。

それにしても、タカラヅカで源氏を語り合ったあの頃が遠い昔のよう。
夫は8時に元気に出かけて行ったのでほっと一安心で、
くたびれはてて、お風呂につかったのでした。
ちょっとしたアイコス騒動でしたが、あの心斎橋筋の狂騒ぶりは
いったいナンなのでしょうか???
黒門市場も凄かったですが、こちらの方が規模も人数も凄くて、
くたびれた最大の要因だったように思います。
長い一日でした。
 束の間の夢みるごとし狂騒の心斎橋をわれいそぎゆく

[PR]
by orochon3 | 2017-06-10 14:16 | 日記 | Comments(0)