疲れました

昨日源氏の会のあと、秋桜さまにスーパーにも連れて行って頂き、
家に送って頂いたのが3時くらいでした。
先に家に帰っていた夫が、開口一番に「大事件勃発や!」と言います。
嫌な予感がして、詳しく聞くと「アイコスが壊れたんや」とのこと。
アイコスとは煙の出ない加熱式の煙草で夫のなくてはならないもの。
それは大事件でしょうけれど、、、
梅田のアイコスストアに行けば良いと思っていたら、ただいま改装中!
なんと改装中のところが多いこと、そういう時期なのでしょうか。
それならばどこへ行けば良いの?と聞くと心斎橋にもあるのだとか。
それでは今すぐに行きましょう、今夜は夜なべ仕事だから早くしないと!
二人で車に飛び乗って、心斎橋へ走りました。
クリスタ長堀の駐車場に車をとめて心斎橋筋を歩きますと、
中国の人ばかり、お店の掲示も中国語ばかり、
聞こえてくるのは日本語よりも中国語!
ここはいったいどこですか?といった雰囲気になっていました。
そして目指すアイコスストアは、超満員で1時間後の受付となる由、
それでもせっかく来たのだからと受付をすませまして、
うまい具合にコメダ珈琲店を見つけたのでそこで時間をつぶしました。
5時頃にアイコスストアへ戻ってみると数人待ちの状態ですが、
受付時間になると名前を呼ばれ、なんと数分で交換終了!
6時頃には家に帰り着くことができました、、、ああしんど。

それにしても、タカラヅカで源氏を語り合ったあの頃が遠い昔のよう。
夫は8時に元気に出かけて行ったのでほっと一安心で、
くたびれはてて、お風呂につかったのでした。
ちょっとしたアイコス騒動でしたが、あの心斎橋筋の狂騒ぶりは
いったいナンなのでしょうか???
黒門市場も凄かったですが、こちらの方が規模も人数も凄くて、
くたびれた最大の要因だったように思います。
長い一日でした。
 束の間の夢みるごとし狂騒の心斎橋をわれいそぎゆく

[PR]
by orochon3 | 2017-06-10 14:16 | 日記 | Comments(0)


主に戦前邦画と、思い切り偏った読書の感想などなど。近頃はもっぱらお酒ばかりで スミマセン。


by orochon3

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
戦前松竹
戦前東宝
戦前日活
新興キネマ
戦後映画
映画その他(洋画)

着物

その他(ほぼお酒)
ワイン会
美容&健康
日記

最新のコメント

nonchalantサ..
by orochon3 at 13:59
はじめまして いつも楽..
by nonchalant at 13:27
ピリさま!ありがとうござ..
by orochon3 at 08:54
ご無沙汰しております。九..
by ピリカ at 16:34
団長さま、ご無沙汰してお..
by orochon3 at 12:49

ライフログ


巨人ナインが愛した味 ― 情熱料理人「梅ちゃん」のおいしい交遊録


キネマの美女―二十世紀ノスタルジア


昭和モダンキモノ―叙情画に学ぶ着こなし術


女学生手帖―大正・昭和乙女らいふ


ノスタルジック・ホテル物語


消えたモダン東京 (らんぷの本)


大正住宅改造博覧会の夢―箕面・桜ヶ丘をめぐって (INAX BOOKLET 別冊)


シネマ大吟醸 (小学館文庫)

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

タグ

(138)
(115)
(96)
(17)
(11)
(9)
(8)
(8)
(6)
(6)
(5)
(5)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

お酒・お茶
映画

画像一覧