貧乏性

金曜日は朝から夕方まで出ずっぱり、
心斎橋の中国パワーにとどめをさされてグッタリ!
ということで土曜日は一日家でおとなしくしていました。
そして夕方になってジムへ行く時間となりました。
土曜日のプールは最近よく混んでいるのです。
新しく入会された方とか、平日は遅い時間に来ている方などが、
私たちのいつも行く中途半端な時間帯に押し寄せてきます。
疲れはまだ残っているし、混雑する土曜日だし、
今日は泳がないでミストサウナとかジャグジィをうろちょろして
水の中で歩いたり動いたりしてリラックスしよう♪
と出かけて行ったのでした。

いつもの時間より少しばかり遅くなりましたが、
プールへ行くと、なんと、なんと、なんと!
ガラガラというか、なんというか、、、
プールにいたのは、いつものロマンティック・マダム御夫妻だけ。
マダムの横のコースに入ると、マダムがニッコリしながら
「今日はさぼれないよ」とひとこと。
マダムと私は、スキあらばさぼってウォーキング!
でお茶をにごすことを常日頃から密かに企んでいる同志なのです。
「今日はいっぱいだから歩くだけにしとこう」とか
「今日は身体が重くてしんどいから歩くだけにしたわ」とか。
言い訳を言い合いながらジャグジィでお喋りしているのです。

ところが、はなから泳ぐのやめとこ!と思って行った時に限って
プールがガラガラにすいているというのが、”ジムあるある”。
そして、昨日はそれの究極でした。
さぼるわけにはいきません。
仕方なくマダムの横で一生懸命泳ぎました。
泳ぎながら、混んできたらウォーキングのコースへ移ろう!
と思っていたのですが、30分経っても誰も来ません。
とうとういつもよりたくさん泳いでしまいました。
ヘトヘトになってジャグジィへ行くと、マダムのご主人さまに
「なんや、よう泳いどったやん!」と笑われてしまいました。
だって!あれだけすいてたら泳がないともったいないから、、、。
どうしてこうも貧乏性なのでしょうか。

肌寒くなった今日は、久しぶりに豚の水炊きをしました。
冷凍庫にあった豚ロースと冷凍餃子です。
〆はおんちのおうどんです、美味しかった!
これから暑くなるとお鍋はできないので、食べ納め。
 いたずらに時だけが過ぎため息をのせた小舟はただようばかり

[PR]
by orochon3 | 2017-06-11 13:18 | 日記 | Comments(0)