元気をだして

昨日の夕方ジムに行く時についに宣言しました。
「今日はガンガン泳ぐよ!」
ジム”あるある”で、泳ぎたくないと思って行くとプールがガラガラで、
泳ぐ気満々だと混んでいることが多いのです。
それを逆手にとって、実は泳ぎたくないけれど、泳ぐ気満々なら
きっと混んでいるであろうから、結果泳げないという、、、
そんなことを目論んでいたのです。
ところが、というか、やはり、というか、プールはガラガラ。
果たして25分くらい頑張って泳いでいたらようやく顔見知りの方が来て
コースを譲る事ができたのでした。
ああ、しんどかった。
帰り際、同志のロマンティック・マダムと顔を合わせて、
お互いにひとこと「明日こそは!」と言って別れました。

どうにもこうにも、身体がしんどくてたまりません。
何をするのもおっくうで、気は病むばかり。
せっかく爽やかなお天気が続くのに、シーツを洗うのも一枚ずつという体たらく。
掃除、洗濯は避けて通れないので、せめて美味しいもの食べに行こう。
けれどそれすらも、なかなか出かける元気が出ない。
そんな今朝、とうとう限界か?というくらい身体がしんどい!
もう無理矢理にでも出かけることにしました。
こんな良いお天気もったいない、といういつもの貧乏性が功を奏したのです。
時を同じくしてとても疲れているという夫の提案で、
天満に鰻を食べに行くことになりました。
ジムでいつもお会いする天満生まれの天満育ちというA子さん。
天満先生としていつも色々とご相談しているのですが、
鰻ならココがいいよーと教えて貰っていたお店があります。
大阪鰻を食べて、元気になりましょう。
 あおきあお またあかきあか その紫や 紫陽花ふしぎ

[PR]
by orochon3 | 2017-06-14 09:50 | 日記 | Comments(0)