歯科検診とカレー

今日は朝いちで半年ぶりの歯科検診に行きました。
二年前に歯痛騒動をおこして以来、お世話になっている若先生。
お掃除をしっかりして頂き、上手にお手入れできていると
お褒めのお言葉も頂戴して良い気分で帰ってきたのでした。
歯が良いと美味しくものが食べられませんから、
本当にありがたいことです、これからも歯磨きガンバロウ。
あっちゃこっちゃ悪いところだらけなので、
まぁひとつくらい良いところがないとねぇ、、、。

帰るとちょうどお昼前。
夫がカレーの準備をして待っていてくれました!

少し前から、テレビで見た中華料理店のカレーライスというのが
ちょっとばかり気になっていました。
普通のカレーとはちょっと違うそうで、私は食べたことがないのです。
そんな時に、いま話題のケンミンから出ている「中華街呵哩飯の素」を
この間ガーデンズで見つけて購入していました。
(ケンミンのHPはこちら→  )
本日はそれを使ってちゃちゃっと作って食べようという段取りです。
果たして、なんとも簡単に中華料理店のカレーライスが
あっという間にできあがりました。(説明書どおり!)
初めての中華料理店のカレーライスは、なんだか不思議な味です。
しっかりカレーライスなのに、食後にカレーを食べた気がしません。
あっさりさっぱりで実に美味!特に玉葱がとっても美味しくて、、、。
簡単だし、これは重宝しそうです。
また見つけたら買わなくちゃ。

b0019591_12384951.jpg

そして、なぜか夫が作っていたカニかまのカニ玉。
お口直しになるやろ?と言うのですが、カレーの相方にはもったいない。
餡もしっかりした味でこれだけでしっかりメインになる美味しさ。
ごちそうさまでした。

b0019591_12202114.jpg


昨日発表された名古屋場所の番付、
やっぱり!貴景勝が西の筆頭になっていましたね。
遠藤は三枚目、そして宇良が四枚目。
名古屋では、あのゴムマリみたいな貴景勝がどれだけ上に勝てるか???
実に楽しみであります。
そして私の期待の星、御嶽海が関脇にあがりました。
稀勢のケガの具合は誠に心配ではありますが、
名古屋も目がはなせませぬ!、、、まぁ結局は白鵬なんだろうけど。
 むせかえる黄昏時の雨上がりわれを惑わせ香るくちなし

[PR]
by orochon3 | 2017-06-27 16:47 | 美容&健康 | Comments(0)