台風と香港

台風が近づいているせいか、ものすごい湿気、低気圧。
先日来、香港のことをよく思い出すのは、
こんなお天気のせいもあったのかもしれません。
とにかく、いつもムッとする湿気を含んだ空気に包まれていて、
それが何故か私を元気にさせてくました。
今ならきっとへばってしまうでしょうけれど。

お昼前から雨が降りだして、風も強くなりました。
湿気もすごくて身体がぐんにゃりだるくて重い、、、
頭の回転もすこぶる悪いです。
そういえば、一度香港に行っている間に台風が直撃して、
ホテルに缶詰になったことがありました。
お店も閉まってしまって、何もすることがなく、
ホテルの部屋の大きな窓から、
土砂降りの雨風に荒れ狂う海を見ていました。
いつもは玄関側を見下ろす部屋ばかりで、
それまで海側のお値段の高い部屋に泊まることなどなかったのに、
何故かその時に限って、海が見える部屋に泊まっていたのです。
あんな贅沢をしたからバチがあたったのでしょうか。
 暮れ暮れに台風近く上陸す報せを聞きて窓外を見る 

[PR]
by orochon3 | 2017-07-04 16:14 | 日記 | Comments(0)