過ぎたるは、、、

昨日もよく降りました。
今年は梅雨らしいお天気の日が多いです。
夏の水不足もこれで心配なければ良いのですが。

朝の予報では夕方の時間帯に最も吾がまちに接近する
ということでした、雨雲レーダーもまっかっかの赤でした。
ちょうどジムに行く時間帯にかぶるので、
そんなわざわざ嵐の中を濡れて行くのもバカらしい、
ということで諦めていたのでした。
ところが、夕方5時を過ぎた頃には空がなんとなく落ち着いてきて
これ、行けるんじゃない?と夫と相談。
きっとこんな日はプールすいてるよーと。
とりあえず長靴はいて行ってみようか、ということになり、
道中少しだけ降りましたが何事もなく到着しました。

案の定、プールはガラガラ状態です。
湿気でくたびれた身体に冷たい水が気持ち良く、
まるで私たち専用のプールなので静かで波もたちません。
いつまででも水につかっていたいくらいでした。
時間が経つにつれて少しずつご常連の皆さんがやってきて、
見渡せば知った顔ばかりがずらりと居並んでいました。
皆さんこんな日でも真面目に来られているのか!
と驚きましたがなんのことはない、私もそのうちの一人でした。

泳ぎ終わってジャグジィに入る頃には、遠くの空はあかく夕焼け。
ほんのり青空ものぞいていました。
帰る時には長靴どころか傘もいらないくらい。
用心に用心を重ねる私たち夫婦ですが、
この日はちょっと用心し過ぎた感がなきにしもあらず。
 雲間からのぞく夕焼け清々し 台風一過無事に感謝す

[PR]
by orochon3 | 2017-07-05 15:12 | 日記 | Comments(0)