晴れて明太子

昨日、お昼ご飯を食べ終えてゆっくりしていたら、
「梅田に行くで」と夫が言います。
またしても仕事の下見だそうで、一も二もなくついていきました。
下見はあっという間に終ったので、
当然のことながら阪急百貨店に寄ったのでした。
夫は本鮪の切り落としを買ってホクホク。
そして私は、、、明太子を買いましょう!
今年も無事に健康診断が終ったので、
それまでガマンしていた明太子を解禁するのです!
というわけで二人してウキウキしながら帰路についたのでした。
わずか1時間の滞在ながら、連日の阪急百貨店めぐり。
一昨日の北花田店は梅田店と比べると人も少なく見やすい店内で
さすがに品揃えは梅田店の足下にもおよびませんが、
私は気に入ったのです、でも残念ながら今月で閉店ですって。
まあ、気に入ったと言っても行く機会はありませんでしたが。

明太子は福さ屋さんの切れ子の小パックを買いました。
今朝、あつあつご飯にのっけたのを友ヶ島の味付け海苔でまいて
パクっと食べたらもう最高!でした。
何故か私の中では、明太子は夏の食べ物なのです。
そして味付け海苔が欠かせません。
 梅雨空に元気づけるや明太子 こぬか雨降る天に喝入れ

[PR]
by orochon3 | 2017-07-07 16:25 | 日記 | Comments(0)