新調しました

昨日は、もう、なんというか、凄まじく、
暑かったです!
どれくらい暑かったかというと、
夕方プールで泳いでいても暑くて汗をかいたくらい、、、。

お昼は涼しいららぽーとへ久しぶりに出かけました。
ららぽーとでは、春頃にスタンプを集めて投函すれば
利用券があたる、というキャンペーンをしていて、
三軒の飲食店を利用してスタンプをもらって投函しました。
それが当たったらしく先日500円の利用券が送られてきて、
期限が8月までだし、セールも始まったみたいなので
行ってみようということになりました。
もちろんランチがてら、です。
今回は初めてのお店、天ぷら屋さんに行きました。
私は天ぷらが好きではなかったのですが、
歳を重ねるにつれて油っぽいものがより好きになり、
天ぷらもなんだか無性に食べたくなったのでした。
お味、お値段、色々考えても、この暑い中、
寒いくらい涼しい中で揚げたての天ぷらを食べられるという事が、
もう何よりのご馳走!と感謝しつつ、
鶏天と豚天の単品まで追加して、ともかくお腹いっぱい!
ごちそうさまでした。

今夏、仕事でほとんど不在になる予定の夫。
その間私は嬉しいお誘いなどがあって、お出かけが増えそうな予定。
ところがいつも家にこもっているので、
夏のよそ行きの服が一枚しかありません。
必要がなかったので、ここ数年はその一着を着ていたのです。
だって、同じ服を着ていても会う相手は違うので、
同じ服を着ているのはわからないし、
一年に一度くらいしか会わないとなれば、
前に何を着ていたかなど覚えている人は稀でしょう。
今年も同じ人と何度も会うわけではないので、
一枚きりで充分なのですが、良いのがあれば新調したいな。
ららぽーとを右へ左へくまなく歩く事数時間。
果たして、見つけたのはペパーミントグリーンと茶の
チュニックブラウス、そして赤いワンピースの二着。
どちらもなんと半額の素晴らしいお値段!
太っ腹の夫(決して太いお腹というわけではないです)に
買ってもらいました。どうもありがとう!
猛暑になるらしいですが、お出かけ楽しみだなー。
 梅雨明けを待たずもうはや真夏日に 心待ちするハレのお出かけ

貴景勝ガンバレ! 

[PR]
by orochon3 | 2017-07-12 16:46 | 日記 | Comments(0)