梅雨のお出かけ

昨日は新調したよそゆきを早速着て夫と大阪へ出ました。
いつも大変お世話になっているA氏&M嬢のお二人を
ロウリーズプライムリブへ夫がお招きしたのです。
A氏には今夏も素晴らしいお酒を頂いています。
感謝の言葉はどれだけ言っても足らないくらい。

ロウリーズ、前回は2014年1月だったのでもう3年半経っています。
本当に久しぶり、そして久しぶりのアメリカの匂い、、、。
四人ともフリードリンクをお願いして、
カットはM嬢と私がカリフォルニアカット、
A氏と夫はロウリーズカットを注文しました。
みんなはビール、私は白ワインで乾杯!
いつもほんとにありがとうございます!

サラダやスープを頂いていたらローストビーフ登場。
おすすめのミディアムレアです。
赤ワインをください!

b0019591_07074938.jpg

ナイフとフォークで頂く食事は久しぶりですねぇ。
そういえばワインを頂くのもいつ以来でしょう、記憶の果てです。
こういうものは絶対に家では食べない、いえ食べられないのでウレシイ。
美味しくて、180gはあっという間になくなってしまいました。
A氏&M嬢をだしにしてしまってこんなご馳走を頂いてウレシイな。

ゆっくりとお食事をした後は、場所をかえてお茶をしましょう。
A氏にお茶をごちそうになってしまって、
たっぷり4時までおしゃべりを楽しみ、
帰りには皆そろって舞昆で買物をしてお別れしました。
たのしいひととき、ありがとうございました。
またどこか行きましょう♪
 おでかけによそゆきのシャツおろしたて 梅雨空にさえ愉しと思う

ところで、プライムリブというのは、
日本で言うところのローストビーフのことなのだそうです。
恥ずかしながら知りませんでした。

貴景勝ガンバレ!

[PR]
by orochon3 | 2017-07-13 15:01 | 日記 | Comments(0)


主に戦前邦画と、思い切り偏った読書の感想などなど。近頃はもっぱらお酒ばかりで スミマセン。


by orochon3

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
戦前松竹
戦前東宝
戦前日活
新興キネマ
戦後映画
映画その他(洋画)

着物

その他(ほぼお酒)
ワイン会
美容&健康
日記

最新のコメント

団長さまありがとうござい..
by orochon3 at 08:10
 お久しぶりです。  ..
by さきたか at 19:54
nonchalantサ..
by orochon3 at 13:59
はじめまして いつも楽..
by nonchalant at 13:27
ピリさま!ありがとうござ..
by orochon3 at 08:54

ライフログ


巨人ナインが愛した味 ― 情熱料理人「梅ちゃん」のおいしい交遊録


キネマの美女―二十世紀ノスタルジア


昭和モダンキモノ―叙情画に学ぶ着こなし術


女学生手帖―大正・昭和乙女らいふ


ノスタルジック・ホテル物語


消えたモダン東京 (らんぷの本)


大正住宅改造博覧会の夢―箕面・桜ヶ丘をめぐって (INAX BOOKLET 別冊)


シネマ大吟醸 (小学館文庫)

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...

タグ

(150)
(135)
(97)
(17)
(11)
(9)
(8)
(8)
(6)
(6)
(5)
(5)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

お酒・お茶
映画

画像一覧