梅雨のお出かけ

昨日は新調したよそゆきを早速着て夫と大阪へ出ました。
いつも大変お世話になっているA氏&M嬢のお二人を
ロウリーズプライムリブへ夫がお招きしたのです。
A氏には今夏も素晴らしいお酒を頂いています。
感謝の言葉はどれだけ言っても足らないくらい。

ロウリーズ、前回は2014年1月だったのでもう3年半経っています。
本当に久しぶり、そして久しぶりのアメリカの匂い、、、。
四人ともフリードリンクをお願いして、
カットはM嬢と私がカリフォルニアカット、
A氏と夫はロウリーズカットを注文しました。
みんなはビール、私は白ワインで乾杯!
いつもほんとにありがとうございます!

サラダやスープを頂いていたらローストビーフ登場。
おすすめのミディアムレアです。
赤ワインをください!

b0019591_07074938.jpg

ナイフとフォークで頂く食事は久しぶりですねぇ。
そういえばワインを頂くのもいつ以来でしょう、記憶の果てです。
こういうものは絶対に家では食べない、いえ食べられないのでウレシイ。
美味しくて、180gはあっという間になくなってしまいました。
A氏&M嬢をだしにしてしまってこんなご馳走を頂いてウレシイな。

ゆっくりとお食事をした後は、場所をかえてお茶をしましょう。
A氏にお茶をごちそうになってしまって、
たっぷり4時までおしゃべりを楽しみ、
帰りには皆そろって舞昆で買物をしてお別れしました。
たのしいひととき、ありがとうございました。
またどこか行きましょう♪
 おでかけによそゆきのシャツおろしたて 梅雨空にさえ愉しと思う

ところで、プライムリブというのは、
日本で言うところのローストビーフのことなのだそうです。
恥ずかしながら知りませんでした。

貴景勝ガンバレ!

[PR]
by orochon3 | 2017-07-13 15:01 | 日記 | Comments(0)