味ぽんアゲイン

先日、あるファミリーレストランに行った時のことです。
サラダ&デザートバーがあったのですが、
あるお婆さんがいきなりスイカを3切れ嬉しそうにとっていました。
見るとその後、また3切れ食べていました。
お婆さんの前にはスイカの皮が山のようにできています、
どれだけスイカ好き?!
一応、ハンバーグらしきものも注文していましたが、
かなり残していたみたい、、、スイカ食べ過ぎよ。

今日は久しぶりに鶏手羽の味ぽん煮をしました。
料理とは言えないほど超簡単!火にかけて放っておくだけで
あっという間にできるのがありがたいです。
毎日冷たい麺ばかり食べているのでたまには温かいものを食べるのも
良いかもしれません、サッパリして美味しかったです。
味ぽんのレシピでは手羽元とゆで玉子となっていますが、
吾が家では、手羽中と甘長唐、椎茸、白葱を一緒に煮ました。
くたくたになった野菜が美味しいです!
(これで二人分、、、ちょっと多いかな?)

b0019591_12505139.jpg
ようやく千秋楽。
今場所は長かったですねー。
御嶽海、殊勲賞おめでとう!
 蝉もなきこの一番にて千秋楽 長い今場所ようやくおわる

[PR]
by orochon3 | 2017-07-23 16:10 | 日記 | Comments(0)