はずれた思惑

昨夏、夫とそのお仲間の皆さんと行ったロイヤルオークホテル、
とっても気に入っちゃったのでお正月にはプール合宿まで行い、
今夏も当然のこと、行くつもりにしていました。
夫の長丁場の仕事が始まる前に、ちょっぴり早い夏休み♪
なんて密かに目論んでいたのです。
ところが、、、
先日ロウリーズをご一緒した時、A氏&M嬢からショックな事を
聞いてしまいました。
マツコの知らない世界という番組で、ロイヤルオークホテルが
お値打ちリゾートホテルとして紹介されたのだとか。
録画していたので帰って早速観てみました。
京都はホテル難ですが、大津のロイヤルオークホテルなら、
京都にもすぐという好立地で、リゾート感も味わえて、
スパも素晴らしい、というような内容でした。
私の愛するあの暑いプールは紹介されず、
一度も利用したことのないスパを絶賛されてチョッと複雑でしたが、
あの少しだけ寂れた感の否めないロイヤルオークホテルに
あんな人気番組でスポットを当てられてしまうと、
これから利用するのに支障がでないかしら?と不安になります。
ところが幸か不幸か、諸処の事情で今夏の大津行きは立ち消えとなり、
私の不安は要らぬ心配となってしまったのでした。
なぁんだ、、、カルガモの親子にまた会いたかったな。
 ベランダの軒にとまったままの蝉 あまりの暑さにちょっと休憩

[PR]
by orochon3 | 2017-07-24 15:38 | 日記 | Comments(0)