尼崎のパン屋さん

蒸し蒸しとした朝でした。
今夜から忙しくなる夫、とうぶん行けなくなるので
久しぶりに王将尼崎西店へ行きました。
名残の餃子です、、、美味しかった。

尼崎方面に車で行った時のお楽しみが、
尼崎市役所の北西角にあるMARFYというパン屋さん兼喫茶店です。
駐車スペースがあるのもウレシイですが、
何と言ってもパンが素朴で美味しいのです。
私のお気に入りは、ウインナーとカレー味のキャベツと玉子サラダを
いっぱいはさんだロールパン!ものすごいボリュームです。
そして、サンドイッチ類も具がマンタンで重たいです!
今日は、ベーコン玉子サンドとツナサンドを買いました。
(残念ながら今日はウインナーロールパンはありませんでした)
b0019591_14541581.jpg
このお店の不思議なところは、
少しお昼を過ぎてから行くとパンの陳列がガラガラ!
追加でパンを焼く様子もなくて、何も買えずに帰るはめになります。
一番陳列が豊富なのは11時前くらいなのでしょうか。
今日は10時半頃でサンドイッチもまだたくさんありました。

サンドイッチなどの調理パンが素朴で美味しくて、
ボリューム満タンだと本当にウレシイです。
お気に入りは御影のマル井パン、天満のニッシンベーカリー、
そして吾が母校もお世話になっていた青谷ベーカリーなどなど。
最近はブーランジェリなどと言うお洒落でカッコいいパン屋さんが
どんどん増えていきますが、私はパン屋さんかベーカリーという
お店の方がダンゼン好きですねぇ。

尼崎のマーフィーは、喫茶部が併設されていて、
入り口に色んな種類のパンが個包装されて山積みになっています。
モーニングは、そのパンの中から好きな物を2種類選ぶのだとか。
意外にカレーなどのランチ類も豊富でしたので、
お昼に一度行ってみたいなーと思いましたが、
場所柄なのか、この時代に煙草がOKみたいなのです。残念!
 じっとりと汗ばむ天気 夏が来た 祇園祭に天神祭

[PR]
by orochon3 | 2017-07-25 16:41 | 日記 | Comments(0)