梅田へお使い

昨日の朝のこと。
夫の”あるもの”が故障したので梅田にあるショップまで
交換に行かなくてはならなくなりました。
夫は夜なべ続きで梅田まで行ける様子ではありません。
では私が行ってきましょう!
身体の調子が悪くてひとりで出かけるのを控えていましたが、
先週Hさんに会いに梅田までひとりで出かける事ができて、
ちょっとばかり自信が出てきたところです。
強烈な陽射しの中を汗かき張り切って出かけたのでした。

ところが!
交換・修理は本人でなければダメ、と言われてガッカリ。
本人がどうしても来れない状態なのです、
だから私が変わりに来たのです、
故障の原因だけでもいいから教えてくれない?
せっかく遠いとこ来たのにぃ、、、とダメもとでお願いしました。
朝いちばんから汗かきべそかき困っている私(おばちゃん)を見て、
気の毒に思ってくれたのでしょうか、係の男の人は当惑しつつも、
では交換はできませんけど、それでも良いならば、と言って
受け付けてくれたのでした。ヤッタ!
言ってみるものですね、昔ならばここまでねばれたかどうか。
歳をとるのもなかなか良いことがあります。

果たして、交換・修理のカウンターへ行くと、
奥様ということもわかりましたので今回は交換します、
と言って親切に交換してくれたのでした。
まあ、スバラシイ、ちょっと無理はありましたが、
立派にお使いの役目を果たすことができました。

1時間はかかるであろうと覚悟していたのにたった30分で終わり、
時間は12時前です、何食べよかな?
歳のせいか静かなところでゆっくり食べたい症候群。
今なら”涼しいところで”という最重要事項追加注文も入ります。
けれどどこもかしこもスゴイ人、人、人。ほとんどみな行列。
梅田のお昼時とはこういうことなのですね、夏休みでもありました。
さあ、ではいずこへ?
もうかなりくたびれてお腹もへっています。
静かでゆっくりでなくてもういいです、涼しければそれだけでいい。
そうそう、超穴場、泉の広場近くのうどん王がありました。
住吉駅北のうどん王には健康診断の後よく行っています。
普通の大阪うどん屋さんなので失敗はないでしょう。
少々混んでいても回転も速いし、ということで行ってみると
案外すいていました、さすが穴場。

カレーうどんと小ごはんくださいと言ったら
カレーうどんセットの方が安いとすすめられました。
セットには生卵がついているのでいらない、と言うと
では生卵ぬきにしてセットにしましょう、とセットを推しまくられ、
仕方がないのでご飯は少しにして欲しいと言いましたが、、、
しっかりたっぷり入っていました。もう!だから言ったのに!!

b0019591_06550793.jpg
店内は涼しいですが熱いカレーうどんを食べたら、
食後はお風呂からあがったみたいな爽快感。
ちょっと塩っからいのが難点ですが、お肉とお揚げさんのカレーうどんは
たいへんスタンダードな味で安心して食べることができました。
夏もカレーうどん食べて元気ジルシ!
無事に家まで帰り着くこともできました。
 憤るこころはどこも行き場なく隠すしかない笑顔のうらへ

[PR]
by orochon3 | 2017-07-27 15:17 | 日記 | Comments(0)