暑さボケで汗びっしょり!

去年の夏もそうとう暑かった覚えがありますが、
今年の夏の暑さはしんどいですねえ。
カンカンと陽が照りつけるとか、
ジリジリ焦げそうな陽射しとかがなくて、
ムーンと蒸し蒸しした重たい空気がまとわりつきます。
じっとりした暑さはかなり身体にこたえます。

今朝買物に出た時、どうも暑さにやられていたみたい。
汗をかいてびっしょりになって帰ってきて、
さあお昼ご飯を作りましょう、と思ったらナント、玉葱がない!
そうです、玉葱を買いに暑い中を買い物に行ったはずなのに、
その肝心の玉葱を買い忘れてしまったのでした。
ああもう!
再び暑い中へ出て行きました。
今度は比較的近い方のミニコープへ、、、
でもこちらは坂をのぼっていかないといけないのです、地獄。
店内は天国のように涼しいのですが、いかんせん急いでいます。
玉葱だけを買ってまたすぐに帰ります、あの暑い中を、、、。
坂をおりてきて信号を待っていたら気が遠くなってきました。
買って帰ってきたら全身汗でビッショリになっていました!
すべて着替えて仕切り直してお昼ご飯の準備。
夜なべ仕事が小休止した夫と、久しぶりに一緒にご飯を食べました。
ずっと一人で食べていたので、なんだか調子が狂いますが、
一緒に食べるとやっぱり美味しいな。
食べたのは、玉葱が肝心要なケンミンの中華街のカレー、
今日はカレー粉を増量してピリっとさせたので、
うだる身体も一瞬ですがシャキっとしました。
 天国と地獄を交互に味わいてめまい覚える蒸し暑い夏

買物に行って忘れ物をすると、必ず次はメモに書いて来よう、
と誓うのですが、ついつい忘れてしまいます。
メモしてもそのメモを忘れてくるということも、、、絶望的!

[PR]
by orochon3 | 2017-07-31 14:58 | 日記 | Comments(0)