ガーデンズランチ難民

強烈な陽射しが戻ってきました、これはこれで暑い。
文句ばかり言っていますが、まぁまぁ元気なのです。
食欲がおちないのが良いのだと思います。
どれだけ暑くてもお腹がすいて、美味しいものが食べたい。
何よりではないですか?
そんな昨日は、久しぶりに外食でした。
仕事が小休止になった夫とガーデンズに買い出しに行ったので、
何か食べて帰ろうということになりましたが、
くまなくお店を見てまわってもどのお店にも心が動かない。
ちょっと良いかなと思っても、これでこの値段?と思うと、
なかなか決まらないのでした。
こうなったら暑い中を歩いてでもアソコに行くで!と夫。
アソコとは、アクタ西宮にあるグリル家です。
久しぶり!行きましょう、行きましょう。
でもガーデンズから一歩出ると本当に暑い、暑い、暑い。
フラフラしながらアクタまで数分ですが汗ビッショリでした。
ちょうどグリル家はオープンしたところ、
いつもの厨房の横の席に落ち着きました。

さあ、メニュウを見て悩むこと、悩むこと。
本当はカレーを食べてみたかったのですが昨日もカレーでした。
トマトソースのグリルチキンも食べてみたかったのですが、
どうしてもここに来るとハンバーグははずせない、、、
そしてやっぱりAセットにしてしまうのでした。
b0019591_13223565.jpg
写真を撮ろうと思ったら、電池切れでしたのでこれは4月の時のもの。
これでもタルタルは充分過ぎるくらいの量でしたが、
昨日はもっと凄かった!海老フライがタルタルの海に浮かんでいました。
私はタルタルソースでご飯が食べられるほどタルタル好きなので、
ものすごーく得をした気分、嬉しかったです。

夫は照り焼きカットステーキを注文して、ご飯もおかわりして、
ついでに私のご飯も半分以上食べて、ハライッパイ!と満足気でした。
帰り際に厨房のおじさんに挨拶すると、「凄い食欲やね」と言われ、
「まだこれにカレーも食べるつもりだったんですけどね、えへへ」
と言ったら、「ボク暑くて食欲ないねん、、、」と元気のない笑顔。
心底私たち(特に夫)を羨ましく思ったようでした。
 夏バテも夏疲れもせず愉しみは呑み食いすること昼寝と水泳

これで2,750円也(ご飯おかわり含む)は、
ガーデンズでは得られない満足感とお得感。
ごちそうさまでした!

[PR]
by orochon3 | 2017-08-02 15:05 | 日記 | Comments(0)