台風接近中

大きな台風が列島を縦断しています。
NASAの飛行士が撮影に成功して、大きな台風!と驚いたという
ニュースを聞きましたが、なんという時代になったのでしょう。
人類の進歩はもう少しゆっくりでも良いような気がします。

先日から夫が夜なべ仕事から昼間の仕事になりました。
大きなショッピングモールの中で仕事をしているのですが、
お弁当を持って行くと言います。
いろんなお店やスーパーも入っているというのに、
よっぽどお弁当が好きなのでしょう。
最近は暑くて4時頃から目が覚めているので
朝5時に用意するのはまったく苦痛ではないし、
お弁当のおかずに色々文句を言う人でもないので、
好きなように作らせてもらっています。
なにせ、白いごはんがたっぷり入っていればご機嫌さんですから。
たっぷり食べて元気で頑張って頂かないといけません。
とは言え、ほぼ二合は食べ過ぎではないかと思います、心配。

台風のせいか風がよく通って昨日までの暑さが嘘のようです。
きっと明日になれば今日の涼しさが嘘のように、
またうだるように暑くなるのでしょうね。
 雨風の吹き荒れる空を所在なくじっと見つめる台風の午後

[PR]
by orochon3 | 2017-08-07 15:00 | 日記 | Comments(0)