強靭な胃袋の持ち主

延々とお弁当づくりが続いていましたが、
ようやく先が見えてきました。ふう。
毎日何年間も作り続けていらっしゃる皆さまには
本当に頭がさがります。
暑い日が続くので、衛生面にはよく注意しないと。
そんな先日、仕事から帰ってきた夫の話を聞いて驚きました。
彼はものすごく汗をかくので水分補給は欠かせません。
大きなジャーにたっぷりの氷を入れた麦茶を持参していますが
それも途中でなくなってしまうので、
先日は現場の洗面所のお水をジャーに補給したそうです。
かなりぬるいお水だったので氷が溶けた!とプンプンして
帰ってきました。
以来大きなペットボトルにお水を入れて持参していますが、
その件の洗面所のお水というのが飲用不可の”井戸水”だった!
という事が昨日わかったそうです。
「うそぉ俺飲んだで!と言うたけど」と言いながら、
「でもなんでもなかったけどな、強靭な胃の持ち主やから」と
笑っていました。
毎朝、衛生面にはよくよく気をつけていた私の努力は何だったの?

けれど災難は私の方へ、突然昨日から喉に異変が起きました。
2月頃に悩まされた”モノが飲み込みにくい”という症状が再発しました。
ずいぶん調子が良かったのに、なにゆえ今頃になって突然???
喉を鍛えるトレーニングも欠かさず頑張っていたのに、ショック。
食べることが何よりの楽しみというのに、飲み込むのが苦痛なんて、
まったくもってやりきれませぬが、
ゆっくりよく噛んで少しずつ食べればチョットましなので、
かえって健康には良いと考えることにしましょう。
”気の問題や”と強靭な胃袋の持ち主に言われてしまいました。
 悠然と空行く雲を憧るる 閉塞感に包まれし吾

[PR]
by orochon3 | 2017-08-13 12:51 | 日記 | Comments(0)