やっとカレーうどん

月曜日のカレーの残りをカレーうどんにしました。
いつもの恩地の出汁とおうどんを使って、
美味しいカレーうどんが出来上がりました。
ずっとずっと食べたかった吾が家のカレーうどんを
ようやく食べることができたのでした。
カレーの残りなので、人参が入っているところが微笑ましいところ。
この日は食べ切ることを前提に、青ネギを少し一緒にたきました。
見栄えは悪くなりますが、食べ切れる時は私はこの方が好きです。
おうどんはモチロン、くたくたに柔らかくしたもの。
これで美味しくない筈がありませぬ。
その上ズルズルっと飲み込みやすくて最高でした。
ああ、おんちかった!という浜村純の声が聞こえてきそう!

b0019591_14103489.jpg
カレーうどんには白いごはんは絶対要ります。
おうどんを食べ終わったらごはんを入れて食べるとか、
皆さん食べ方は色々おありだと思いますが、私はカレーうどんを食べながら、
白いごはんを口にほりこんで口中で一緒に食べたい派。
おうどんがなくなっても、カレー出汁の中にごはんは入れません。
ごはんを口に入れてカレーをすするというややこしいことをしています。
おうどんでごはんを食べるのは炭水化物の二乗になり、
糖質オフ流行の昨今では眉をしかめられそうですが、やめられませぬ。
もちろん、焼きそばやお好み焼きも一緒に白いごはんが食べたい。
味付ごはん大好きな私ですが、こういう時には絶対白ごはんです!

まだ暑い暑いと言いながら、こうしてカレーうどんを食べると、
やっぱりもう夏は終ったのだと実感しました。
 昨日まで心地良かった水温が急に冷たく感じ戸惑う

[PR]
by orochon3 | 2017-09-07 12:47 | 日記 | Comments(0)


主に戦前邦画と、思い切り偏った読書の感想などなど。近頃はもっぱらお酒ばかりで スミマセン。


by orochon3

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
戦前松竹
戦前東宝
戦前日活
新興キネマ
戦後映画
映画その他(洋画)

着物

その他(ほぼお酒)
ワイン会
美容&健康
日記

最新のコメント

団長さまありがとうござい..
by orochon3 at 08:10
 お久しぶりです。  ..
by さきたか at 19:54
nonchalantサ..
by orochon3 at 13:59
はじめまして いつも楽..
by nonchalant at 13:27
ピリさま!ありがとうござ..
by orochon3 at 08:54

ライフログ


巨人ナインが愛した味 ― 情熱料理人「梅ちゃん」のおいしい交遊録


キネマの美女―二十世紀ノスタルジア


昭和モダンキモノ―叙情画に学ぶ着こなし術


女学生手帖―大正・昭和乙女らいふ


ノスタルジック・ホテル物語


消えたモダン東京 (らんぷの本)


大正住宅改造博覧会の夢―箕面・桜ヶ丘をめぐって (INAX BOOKLET 別冊)


シネマ大吟醸 (小学館文庫)

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
more...

タグ

(155)
(147)
(97)
(17)
(11)
(9)
(8)
(8)
(6)
(6)
(5)
(5)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

お酒・お茶
映画

画像一覧