雷雨のビーフン

初秋の爽やかな朝でした。
毎日がこうだといいのにな。

昨日、木曜の午前中はいつも診てもらっている先生のところへ行って、
いつになく身体がくたくたになってしまいました。
ついにのどの調子が悪い原因がわかりそうな気配、、、?
というわけで、お昼は簡単便利ですぐ出来るケンミンの焼きビーフン!
こちらも地味に久しぶりなのですが、いつ食べても美味しい。
今回は小さなゴーヤを売っていたのでそれも入れました。
二人で3袋は少ないですか、多いですか、よくわかりませんが、
とにかくお腹いっぱいになりました。
見た目の色合いが薄いのでとぼけた味かと思いきや、
いえいえ、しっかり良いお味がついているのです。
そして不思議なことにビーフンの時に、私はごはんは要りません。
ビーフンが米粉だからかしらん。
美味しかった、ごちそうさまでした。

b0019591_12564376.jpg

ビーフンを食べている間中、ものすごい雷雨でした。
食べ終わり、片付けて一息ついたら雨はやんでいてビックリしました。

気づけば五十路突入まであと一週間をきっていました。
ふと気になり40歳の誕生日の時の日記を広げてみたら、
『これからの40代の10年間は、
 楽しく、元気に、美しく を目標に生きていきます』
などと大きな字で書いていたので驚きました。
”楽しく元気に”というのはずっと変わらずにきましたが、
”美しく”なんていうのは、いつの間にかぬけおち、忘れておりました。
いったいいつからでしょうか、、、?
ともあれこの10年間を評価してみました、100点満点です。
楽しく=78点、元気に=50点、美しく=採点不能、、、。
50代の10年間の目標を決めなくては。
 どうしても抵抗隠せぬ五十代 四十代にはなかった抗い

[PR]
by orochon3 | 2017-09-08 13:01 | 日記 | Comments(0)


主に戦前邦画と、思い切り偏った読書の感想などなど。近頃はもっぱらお酒ばかりで スミマセン。


by orochon3

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
戦前松竹
戦前東宝
戦前日活
新興キネマ
戦後映画
映画その他(洋画)

着物

その他(ほぼお酒)
ワイン会
美容&健康
日記

最新のコメント

団長さまありがとうござい..
by orochon3 at 08:10
 お久しぶりです。  ..
by さきたか at 19:54
nonchalantサ..
by orochon3 at 13:59
はじめまして いつも楽..
by nonchalant at 13:27
ピリさま!ありがとうござ..
by orochon3 at 08:54

ライフログ


巨人ナインが愛した味 ― 情熱料理人「梅ちゃん」のおいしい交遊録


キネマの美女―二十世紀ノスタルジア


昭和モダンキモノ―叙情画に学ぶ着こなし術


女学生手帖―大正・昭和乙女らいふ


ノスタルジック・ホテル物語


消えたモダン東京 (らんぷの本)


大正住宅改造博覧会の夢―箕面・桜ヶ丘をめぐって (INAX BOOKLET 別冊)


シネマ大吟醸 (小学館文庫)

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
more...

タグ

(155)
(147)
(97)
(17)
(11)
(9)
(8)
(8)
(6)
(6)
(5)
(5)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

お酒・お茶
映画

画像一覧