休日のごはん

連休と言っても吾が家には無関係なのですが、
いつもと違うのは外食には行かないこと。
なので家でちゃんとごはんを作って食べているのです。
だから連休きらい。
とは言え、凝ったお料理ができるわけでもなく、
いつもおんなじワンパターンのローテーションであります。
そんな敬老の日のお昼は定番のソース焼きそば。
いつもよりは少し控えめの味つけにして、、、
昨日のカレーうどんで残ったカレーあんをかけました!
ソース焼きそばに和風のカレーあんが絶妙に合って、
B級なのでしょうがなんと美味しいこと。
テレビで京都の懐石料理が映し出されていました、
大阪のフランス料理も映っていました。
でも私が食べたいものはああいうものではないのです。
B級グルメ、バンザイ。

夕べは台風、怖かったです。
そして台風一過、よく晴れたので夏布団を洗って干しました。
今夜からは、あいがけ布団でほっこりしよう。
 荒れ狂う激しい風雨がベランダを洗い流して台風一過

[PR]
by orochon3 | 2017-09-18 13:47 | 日記 | Comments(0)