IKEAで買い物

昨日はかねてからの懸案であったIKEAでの買い物を
ようやくにして済ませることができました。
第一の目的は布巾です。
IKEAの布巾は4枚組で、茶と緑の二色あって、
少し大判で薄くて乾きやすいです。
茶は食器拭きに、緑は手拭きにと愛用していますが、
愛用し過ぎてボロボロになったので新調しました!
(キッチンクロスの詳細はコチラ →  )

第二の目的はタオルスタンドです。
数年前に友だちの新築の豪邸を見せてもらいに行った時、
バスルームに置いてあったのを見つけ、狂喜乱舞。
こういうの欲しかったのよー!とすぐに真似して買いました。
軽くてコンパクトなので使い勝手も良くて重宝します。
私の自室に置いているのですが、バスルームとリビングにも
欲しいなあとかねがね思っていました。
というのも、超汗かきの夫が使ったタオルを至るところに
干しているのがとても気になっていたのです。
それならタオルスタンドを買い足してそこを定位置にしたら
良いではないかとようやく気がついたのでした。
(タオルスタンドの詳細はコチラ →  )

買い物をすませたら、ランチです。
ただいまサーモンフェア開催中ということで、
大好きなサーモンづくしを愉しんできました。
定番のサーモンマリネ、サーモンフィレ、そしてサーモンポキに
サーモンチャウダーなどなど。
どれもそんなに期待していなかったのですが美味しかったナ。
(サーモンフェアは10月9日までだそうです)
食後は1Fへ降りて、、、

b0019591_07035683.jpg
無類のホットドッグ好きとしては、食べずに帰ることはできません!
久しぶりIKEAのホットドッグ美味しかった!
10本のSETが600円ほどになっていたので迷った挙げ句久しぶりに買いました。
これで明日から家でホットドッグ三昧だ。
コストコにも大きなホットドッグがありますが、断然IKEA派です。

帰りにニトリにも寄りました。
納戸の整理にケースを探していて、IKEAには良い大きさがありませんでした。
(夏から始めた納戸の整理がまだ終っていません)
さすがニトリには各種色々と品揃えが豊富でした。
サイズを測りメモをして、ついでにトイレ、、、と二階へあがると
目の前にソファがありました。
IKEAでたくさんのソファを見ましたが食指は全く動かず、
と言うよりも私の足の長さにまったく合わないのです。
ニトリのソファに座ってみると、ピッタリしっくりきます。
ああやっぱり日本人なのだなあ、北欧は大き過ぎるなあと実感したのでした。
 秋は好き晴れても降っても曇っても秋は空気がおいしい季節 

[PR]
by orochon3 | 2017-09-22 15:06 | 日記 | Comments(0)