IKEAで買い物

昨日はかねてからの懸案であったIKEAでの買い物を
ようやくにして済ませることができました。
第一の目的は布巾です。
IKEAの布巾は4枚組で、茶と緑の二色あって、
少し大判で薄くて乾きやすいです。
茶は食器拭きに、緑は手拭きにと愛用していますが、
愛用し過ぎてボロボロになったので新調しました!
(キッチンクロスの詳細はコチラ →  )

第二の目的はタオルスタンドです。
数年前に友だちの新築の豪邸を見せてもらいに行った時、
バスルームに置いてあったのを見つけ、狂喜乱舞。
こういうの欲しかったのよー!とすぐに真似して買いました。
軽くてコンパクトなので使い勝手も良くて重宝します。
私の自室に置いているのですが、バスルームとリビングにも
欲しいなあとかねがね思っていました。
というのも、超汗かきの夫が使ったタオルを至るところに
干しているのがとても気になっていたのです。
それならタオルスタンドを買い足してそこを定位置にしたら
良いではないかとようやく気がついたのでした。
(タオルスタンドの詳細はコチラ →  )

買い物をすませたら、ランチです。
ただいまサーモンフェア開催中ということで、
大好きなサーモンづくしを愉しんできました。
定番のサーモンマリネ、サーモンフィレ、そしてサーモンポキに
サーモンチャウダーなどなど。
どれもそんなに期待していなかったのですが美味しかったナ。
(サーモンフェアは10月9日までだそうです)
食後は1Fへ降りて、、、

b0019591_07035683.jpg
無類のホットドッグ好きとしては、食べずに帰ることはできません!
久しぶりIKEAのホットドッグ美味しかった!
10本のSETが600円ほどになっていたので迷った挙げ句久しぶりに買いました。
これで明日から家でホットドッグ三昧だ。
コストコにも大きなホットドッグがありますが、断然IKEA派です。

帰りにニトリにも寄りました。
納戸の整理にケースを探していて、IKEAには良い大きさがありませんでした。
(夏から始めた納戸の整理がまだ終っていません)
さすがニトリには各種色々と品揃えが豊富でした。
サイズを測りメモをして、ついでにトイレ、、、と二階へあがると
目の前にソファがありました。
IKEAでたくさんのソファを見ましたが食指は全く動かず、
と言うよりも私の足の長さにまったく合わないのです。
ニトリのソファに座ってみると、ピッタリしっくりきます。
ああやっぱり日本人なのだなあ、北欧は大き過ぎるなあと実感したのでした。
 秋は好き晴れても降っても曇っても秋は空気がおいしい季節 

[PR]
by orochon3 | 2017-09-22 15:06 | 日記 | Comments(0)


主に戦前邦画と、思い切り偏った読書の感想などなど。近頃はもっぱらお酒ばかりで スミマセン。


by orochon3

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
戦前松竹
戦前東宝
戦前日活
新興キネマ
戦後映画
映画その他(洋画)

着物

その他(ほぼお酒)
ワイン会
美容&健康
日記

最新のコメント

団長さまありがとうござい..
by orochon3 at 08:10
 お久しぶりです。  ..
by さきたか at 19:54
nonchalantサ..
by orochon3 at 13:59
はじめまして いつも楽..
by nonchalant at 13:27
ピリさま!ありがとうござ..
by orochon3 at 08:54

ライフログ


巨人ナインが愛した味 ― 情熱料理人「梅ちゃん」のおいしい交遊録


キネマの美女―二十世紀ノスタルジア


昭和モダンキモノ―叙情画に学ぶ着こなし術


女学生手帖―大正・昭和乙女らいふ


ノスタルジック・ホテル物語


消えたモダン東京 (らんぷの本)


大正住宅改造博覧会の夢―箕面・桜ヶ丘をめぐって (INAX BOOKLET 別冊)


シネマ大吟醸 (小学館文庫)

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...

タグ

(150)
(135)
(97)
(17)
(11)
(9)
(8)
(8)
(6)
(6)
(5)
(5)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

お酒・お茶
映画

画像一覧