ニトリで買い物

昨日はアマドゥのニトリへ収納ケースを買いに行きました。
納戸の整理もこれで終焉を迎えることになりそう。
と思いきや、まだ買い足したり、手直しする箇所があったりして
もう少しかかりそうです。
だんだんスッキリしてきたのは嬉しいですが、
9月までには、さすがに終えたいものです。

そしてもうひとつ大きなお買い物をしたのでした。
4年前のこのとき↓に買ったソファに不足はないのですが、
(その時のブログはコチラ →  )
新しくソファを買い替えようかという気になりつつあり、
春頃からいろいろなソファをチェックしていました。
一時は電動でほぼフラットになるすごいソファも検討しましたが、
結局熱が冷めて忘却の彼方へ、、、。
そして一昨日、神戸のニトリで気になるソファに出逢ってしまい、
昨日アマドゥのニトリで再度よく検討した結果、、、
晴れてお買い上げ!とあいなりました。ちょっとビックリ!
b0019591_08512316.jpg

(ニトリのHPより)

ソファを買う時に一番重視するのは固さです。
かなり固くないと腰痛持ちの私は座ることができません。
その点これは合格、ただ経年でクッションがへたった時どうするか、
それはまぁその時考えましょう。今のソファもだいぶへたっています。
(またその頃に買い替える予感もなきにしもあらず)
また、現在の革製ソファから合皮に変わりますが、
水拭きできるという利点もあるし、今度はひじかけが
なくなるのでカバーをかけやすくなります。
いろいろとアレンジできそうで愉しみが増えました。
これで私の気も晴れるだろうと夫が言ってくれましたが、
そう言っている本人もかなり喜んでいる様子で、
良いお買い物ができたのではないかと二人で自画自賛。
10月になればソファが届いて新しいライフスタイルが始まります。
新しいクッションカバーを買いましょうか、などなど、
今がいちばん愉しい時ですね。
それにしても前回に続いて今度のソファもニトリです。
座った感じがものすごくしっくりきて驚きました。
私の体型によっぽど合っているのですねぇ、、、。

ああ!貴景勝が豪栄道にまで勝ってしまいました。
秋場所、どうなるんでしょうか。
 横綱も大関までも一人きり荒れる秋場所賜盃はいずこ

[PR]
by orochon3 | 2017-09-23 14:05 | 日記 | Comments(0)


主に戦前邦画と、思い切り偏った読書の感想などなど。近頃はもっぱらお酒ばかりで スミマセン。


by orochon3

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
戦前松竹
戦前東宝
戦前日活
新興キネマ
戦後映画
映画その他(洋画)

着物

その他(ほぼお酒)
ワイン会
美容&健康
日記

最新のコメント

団長さまありがとうござい..
by orochon3 at 08:10
 お久しぶりです。  ..
by さきたか at 19:54
nonchalantサ..
by orochon3 at 13:59
はじめまして いつも楽..
by nonchalant at 13:27
ピリさま!ありがとうござ..
by orochon3 at 08:54

ライフログ


巨人ナインが愛した味 ― 情熱料理人「梅ちゃん」のおいしい交遊録


キネマの美女―二十世紀ノスタルジア


昭和モダンキモノ―叙情画に学ぶ着こなし術


女学生手帖―大正・昭和乙女らいふ


ノスタルジック・ホテル物語


消えたモダン東京 (らんぷの本)


大正住宅改造博覧会の夢―箕面・桜ヶ丘をめぐって (INAX BOOKLET 別冊)


シネマ大吟醸 (小学館文庫)

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...

タグ

(150)
(135)
(97)
(17)
(11)
(9)
(8)
(8)
(6)
(6)
(5)
(5)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

お酒・お茶
映画

画像一覧