ニトリで買い物

昨日はアマドゥのニトリへ収納ケースを買いに行きました。
納戸の整理もこれで終焉を迎えることになりそう。
と思いきや、まだ買い足したり、手直しする箇所があったりして
もう少しかかりそうです。
だんだんスッキリしてきたのは嬉しいですが、
9月までには、さすがに終えたいものです。

そしてもうひとつ大きなお買い物をしたのでした。
4年前のこのとき↓に買ったソファに不足はないのですが、
(その時のブログはコチラ →  )
新しくソファを買い替えようかという気になりつつあり、
春頃からいろいろなソファをチェックしていました。
一時は電動でほぼフラットになるすごいソファも検討しましたが、
結局熱が冷めて忘却の彼方へ、、、。
そして一昨日、神戸のニトリで気になるソファに出逢ってしまい、
昨日アマドゥのニトリで再度よく検討した結果、、、
晴れてお買い上げ!とあいなりました。ちょっとビックリ!
b0019591_08512316.jpg

(ニトリのHPより)

ソファを買う時に一番重視するのは固さです。
かなり固くないと腰痛持ちの私は座ることができません。
その点これは合格、ただ経年でクッションがへたった時どうするか、
それはまぁその時考えましょう。今のソファもだいぶへたっています。
(またその頃に買い替える予感もなきにしもあらず)
また、現在の革製ソファから合皮に変わりますが、
水拭きできるという利点もあるし、今度はひじかけが
なくなるのでカバーをかけやすくなります。
いろいろとアレンジできそうで愉しみが増えました。
これで私の気も晴れるだろうと夫が言ってくれましたが、
そう言っている本人もかなり喜んでいる様子で、
良いお買い物ができたのではないかと二人で自画自賛。
10月になればソファが届いて新しいライフスタイルが始まります。
新しいクッションカバーを買いましょうか、などなど、
今がいちばん愉しい時ですね。
それにしても前回に続いて今度のソファもニトリです。
座った感じがものすごくしっくりきて驚きました。
私の体型によっぽど合っているのですねぇ、、、。

ああ!貴景勝が豪栄道にまで勝ってしまいました。
秋場所、どうなるんでしょうか。
 横綱も大関までも一人きり荒れる秋場所賜盃はいずこ

[PR]
by orochon3 | 2017-09-23 14:05 | 日記 | Comments(0)