川奈ホテルと判明いたしました。
四月に観た「音楽大進軍」で舞台になっていたホテル。
どこなんでしょぉ〜?と悩んでいましたが、
ふとしたことから判明いたしました。

某所にて手にした「川奈ホテル」のパンフレット。
例の半円形のテラスのようなのが突出した建物がそのまま載っているではないですか。
おお、ここだったのね!あの素敵なホテルは!!
というわけでした。あの建物、そのまま残っているのですネ!うれしや。

そして今日、本棚から久し振りにとりだした「ノスタルジック・ホテル物語」
にもちゃんと写真入りで載っておりました。あっけない幕切れ。
というより、すぐにこの本を調べてみれば良かったのでした。
しかし。
よくご存知の方ならば、この特徴的な建物は有名だったのでしょうネ。
川奈ホテル、ゴルフもしないワタシには、今までなんのご縁もなく、
かなりお高いこのホテルには行くことないだろうなぁと思っていましたが、
俄然行ってみたくなってきましたッ!!
けれども、今、このホテルを訪れても、あのお庭でダンスを踊っているヒトは
きっと誰もいないでしょう・・・つまらない。

映画の中の川奈ホテル

b0019591_15232616.jpg


現在の川奈ホテル

b0019591_17563654.jpg

[PR]
by orochon3 | 2005-06-08 15:29 | その他(ほぼお酒) | Comments(0)

主に戦前邦画と、思い切り偏った読書の感想などなど。近頃はもっぱらお酒ばかりで スミマセン。
by orochon3
プロフィールを見る
画像一覧
最新のコメント
nonchalantサ..
by orochon3 at 13:59
はじめまして いつも楽..
by nonchalant at 13:27
ピリさま!ありがとうござ..
by orochon3 at 08:54
ご無沙汰しております。九..
by ピリカ at 16:34
団長さま、ご無沙汰してお..
by orochon3 at 12:49
ファン
ブログジャンル
お酒・お茶
映画