クリスマス限定。
b0019591_8501263.jpg


先日、夕方から(私にしては珍しく)映画館へ出かけました。
「三丁目の夕日」が観たくて、ようやく出かけたのでした。
ところが・・・映画館はいっぱいで入れませんでした。
めったに映画館に行かないワタクシは、最近のシステムにまだよく慣れません。
×がついていたら入れないのですね、立ち見というのもないのですね。
満員の映画館で立ち見。おもしろい映画ならちっとも苦にはならないのに!
あきらめて映画館を出た後、最終の回でもいいか、と引き返そうとしたら、
もはや△だったので、戻ってももう×になっているだろう、と云われて断念。

気を取り直して、来年のバッグを探して百貨店めぐり。
阪急では“昔きものバザール”をひやかしました。
かわいい帯があったけれど、あまりに大きなシミがあるのでやめました。
昭和初期の頃の柄で、新しく作られないものなのかしらん。
いくらかわいくてもやっぱりシミのないのが良い!と思う、意外に神経質。

写真は、これまた久し振りに食べたケーキ。
普段ほとんど食べないので、本当に珍しいのですが、
なんだかすっごく美味しそうだったので、大枚はたきました。950円也!!!
苺ととホワイトチョコレイトのタルト、クリスマス限定!!
美味しかったなァ♪甘くて酸っぱくて、幸福に涙が出そう。
私は珈琲にしたのですが巨峰のお紅茶がとてもキレイだったので一緒にパチリ。

・・・だけど後でやっぱり胸やけして胃薬飲む。
[PR]
by orochon3 | 2005-12-17 08:24 | その他(ほぼお酒) | Comments(2)
Commented by sakitaka at 2005-12-23 09:58 x
 三丁目の夕日は出だしからすばらしいです。正月位までやってるみたいですね。わたしももう一度行こうかと検討中です。ぜひ見て下さいませ。ただしサンタさんを信じる子供は不可かもです。
 昨日は喫茶Iの本店にゆず湯の帰りに行きました。
 毎年のしまい湯にしていた双葉温泉がなくなって残念です。
Commented by orochon3 at 2005-12-23 22:12
大阪方面はどうもやっぱり混んでいるそうですので、方向転換して神戸方面にて懸案中です・・・でもいつになるやら。
双葉湯さん、ほんに残念でございます。あの赤提灯が懐かしや。
ワタクシゆず湯はちょっと苦手。ゆずの香りがダメなんです。

主に戦前邦画と、思い切り偏った読書の感想などなど。近頃はもっぱらお酒ばかりで スミマセン。
by orochon3
プロフィールを見る
画像一覧
最新のコメント
nonchalantサ..
by orochon3 at 13:59
はじめまして いつも楽..
by nonchalant at 13:27
ピリさま!ありがとうござ..
by orochon3 at 08:54
ご無沙汰しております。九..
by ピリカ at 16:34
団長さま、ご無沙汰してお..
by orochon3 at 12:49
ファン
ブログジャンル
お酒・お茶
映画