赤いぶどう酒。
先日、イタリアからのお客さまがあり、
その際の赤ワインの残りを頂戴してしまいました!
毎夜少しずついただいて、
で、とうとう、今夜でなくなってしまいました。

b0019591_23311111.jpg

仏の赤ワイン。
マルゴォ村のローザン・セグラという
きれいな深紅のぶどう酒です。
ワタシはワインというよりも、
ぶどう酒とよぶのが好きで、
特に仏蘭西のは、ぶどう酒とよぶに
ふさわしいように思います。
肝心のお味、そして香り、
たいへんよろしく、
美味しかったです。

難しいことはわかりませんが、
好きな味、というのはわかります。
少し土の味のするような、
懐かしいような味。
お気に入りのグラスで。

b0019591_23341980.jpg

[PR]
by orochon3 | 2006-03-09 23:35 | その他(ほぼお酒) | Comments(0)

主に戦前邦画と、思い切り偏った読書の感想などなど。近頃はもっぱらお酒ばかりで スミマセン。
by orochon3
プロフィールを見る
画像一覧
最新のコメント
nonchalantサ..
by orochon3 at 13:59
はじめまして いつも楽..
by nonchalant at 13:27
ピリさま!ありがとうござ..
by orochon3 at 08:54
ご無沙汰しております。九..
by ピリカ at 16:34
団長さま、ご無沙汰してお..
by orochon3 at 12:49
ファン
ブログジャンル
お酒・お茶
映画