お彼岸・京都・お買物。
b0019591_12143121.jpg
お彼岸の墓参の帰り、またまた京都へ。
パリの食堂跡にできた「Le Milieu」にてランチ。
オードヴル盛合せを単品でとって二人で半分こ。
本日のランチは、メインを二つから選べて、
私はサーモングリル、タルタル添え。
美味しい鮭だったので、タルタルはいらないナ。
レモンだけでさっと食べたかった。
ランチはこれにデザートとエスプレッソがついて
1200円ほど。お腹いっぱいになって満足だけど、
デザートのアイス、残念。
あ、赤のワイン、イッパイだけ。

その後は、新町を散策しつつ寺町三条、新京極などへ。
さくら井屋さんの便箋が切れてたので購入。
ここは小さな頃から通ってて、最近は赤い罫線の便箋がお気に入り。

寺町の伊藤組紐店のショウウィンドウで、
カワユイ!桃色の帯締めを発見し、三分のを買ってしまう。
白っぽいお花の帯留にあわせたら春らしいかしらん、と。
そんな帯留持ってないくせに・・・こうしてはまってゆくのね。
b0019591_12261673.jpg


祇園で少し買い物してから、弥次喜多のおぜんざいを食べて、
ちょっと胸やけしながらココン烏丸のリスンで春用のお香を購入。
ずっと“谷間の百合”だったけど、“スコールと白い花”に変えてみる。
どこか懐かしく優しい香り♪
すっかり春だー
[PR]
by orochon3 | 2006-03-18 12:46 | その他(ほぼお酒) | Comments(0)

主に戦前邦画と、思い切り偏った読書の感想などなど。近頃はもっぱらお酒ばかりで スミマセン。
by orochon3
プロフィールを見る
画像一覧
最新のコメント
nonchalantサ..
by orochon3 at 13:59
はじめまして いつも楽..
by nonchalant at 13:27
ピリさま!ありがとうござ..
by orochon3 at 08:54
ご無沙汰しております。九..
by ピリカ at 16:34
団長さま、ご無沙汰してお..
by orochon3 at 12:49
ファン
ブログジャンル
お酒・お茶
映画