ひこ孫「和」

b0019591_17321086.jpg

ひこ孫「和」というのを頂きました。
造っている方とお知り合いだという方からの頂きものです。
埼玉県のお酒というイメージからは、
実はチョット期待薄でした(失礼!)。
そもそも純米吟醸上槽中汲という意味もわかりませぬ。
なんだかもやぁ〜んとしたものが酒中にモヤモヤしています。
お味の方、ちょっとクセがあり、おもしろいお味です。
最初甘くて喉を通る時にクッという辛さがきます。
田舎の畑で真っ黒に日焼けして働いているような、
姉さんかぶりがよく似合う笑顔の美しいたくましい女性(妙齢)。
てなことを空想しながら飲んでいます。
それにしても、お酒を飲むようになってから、
あちこちから頂き酒が集まってきます。
不思議なことでございます。
[PR]
by orochon3 | 2006-06-08 17:36 | その他(ほぼお酒) | Comments(0)


主に戦前邦画と、思い切り偏った読書の感想などなど。近頃はもっぱらお酒ばかりで スミマセン。


by orochon3

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
戦前松竹
戦前東宝
戦前日活
新興キネマ
戦後映画
映画その他(洋画)

着物

その他(ほぼお酒)
ワイン会
美容&健康
日記

最新のコメント

nonchalantサ..
by orochon3 at 13:59
はじめまして いつも楽..
by nonchalant at 13:27
ピリさま!ありがとうござ..
by orochon3 at 08:54
ご無沙汰しております。九..
by ピリカ at 16:34
団長さま、ご無沙汰してお..
by orochon3 at 12:49

ライフログ


巨人ナインが愛した味 ― 情熱料理人「梅ちゃん」のおいしい交遊録


キネマの美女―二十世紀ノスタルジア


昭和モダンキモノ―叙情画に学ぶ着こなし術


女学生手帖―大正・昭和乙女らいふ


ノスタルジック・ホテル物語


消えたモダン東京 (らんぷの本)


大正住宅改造博覧会の夢―箕面・桜ヶ丘をめぐって (INAX BOOKLET 別冊)


シネマ大吟醸 (小学館文庫)

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

タグ

(137)
(114)
(96)
(17)
(11)
(9)
(8)
(8)
(6)
(6)
(5)
(5)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

お酒・お茶
映画

画像一覧