真夏の夜のお酒

b0019591_2349658.jpg

またしても頂きものでございます。こんなに頂いてばかりで良いのでしょうか???
栗駒山という宮城のお酒だそうで、栗駒山というお山もあるのだそうです。
まったく知りませんでした。
真夏の夜、夏祭りに出かける浴衣姿の女子中学生。
ちょっと色つきリップでおめかししちゃいました、というようなお味。
爽やかで、少し甘くて。美味しい。

なんだか、最近飲んでばかりいるようですが、
そういうわけではありませんのでご心配なさらないやうに!
そんな強いわけではないので、ほんのチョッピリずつなのですから。
[PR]
Commented by さきたか at 2006-08-12 09:15 x
 栗駒って有名ですよ。行ったことありませんが。。
 浴衣姿の女子中学生の・・って?
 今日は古本まつりでしたが、これも行けそうもありません。また、機会があればってことでよろしくお願いします。
Commented by orochon3 at 2006-08-13 13:38
栗駒、かわゆい名前ですよね。
古本まつり、私も行けそうにありません・・・残念。カメラを持ってどこかへ出かけたいです~
by orochon3 | 2006-08-04 23:49 | その他(ほぼお酒) | Comments(2)