ビールには

b0019591_22384974.jpg

大好きな玉ねぎのフライ!

ちょっと遠征して大阪の某ビヤホールにて。
玉ねぎが辛いうえに、香辛料が辛くて、ビールがすすむ、すすむ。
ビールはキリン→ベルギービール。美味しゅうございました。
その後は、はしごして近く某焼き鳥店へ。
お酒はひなびた。
とびこみで入った店でしたが、お酒もお料理もよろしかったです。

忙中閑はなくとも無理やり出かけたので、
戻ってからが少し大変でした。
[PR]
by orochon3 | 2006-10-18 22:38 | その他(ほぼお酒) | Comments(8)
Commented by sasuke at 2006-10-20 13:25 x
この写真気持ち悪いね、僕嫌い!
Commented by 空蝉 at 2006-10-21 21:45 x
ビールには揚げ物がいいですね。
さて、日本酒のあてですが、私は小町どのように、漬け物という大人嗜好にはなれず、お恥ずかしい。
イクラ、ウニ、からすみなど、魚卵に走ってしまいます。
プリン体過剰摂取で痛風への道、まっしぐらかも。

また湯会など行きたいですね。
Commented by orochon3 at 2006-10-21 22:26
sasukeクン!キライなんて言っちゃダメ。美味しいんだから。
Commented by orochon3 at 2006-10-21 22:30
空蝉さま、コンニチハ。ホントに麦酒と揚げ物は黄金コンビでございますね。お風呂上がりならば、なおよろし、です。
魚卵ですか・・・タラコもイクラもからすみも、大好きなんですが、コレステロールが気になるワタクシとしては・・・鬼門なのです。くぅー。確かに魚卵は日本酒に良く合いますものねぇ。
おぉ湯会!忘年会になる前に、ぜひ、ぜひ参りたいですわ。なのに休みがなかなかとれないのですよぅ〜。
Commented by macchon at 2006-10-27 23:42 x
はじめまして!隠れファンとしてROMってきました…
オニオンフライ、おいしそう!!!!!!!!!
昭和雑記帳の更新も楽しみにしております♪
Commented by orochon3 at 2006-10-29 22:06
macchonさま!ありがとうございますっ!!
オニオンフライは大人数でつまむと美味しさ倍増かと存じます。麦酒とともにぜひぜひ。
本家である昭和雑記帳のほうがなかなか更新すすまずで、ワタクシ自身もイリイリしている毎日です。ネタはたくさんあるのですが整理がつかず、時間もなく・・・とう状態。頑張って更新しますので、どうぞお見捨てなきやうにお願い申しあげます〜♪
Commented by さきたか at 2006-11-03 20:41 x
 最近お忙しそうですね。
 大阪人(今月号)を見ていて大阪駅周辺はどうかな、と思っていたのですが。。
 わたしの方は休日は時間はあるのですが、肝心の資金が不足してます。。ライカM8デジタルで打ち止めにするか。。なんてね。
Commented by orochon3 at 2006-11-05 22:59
団長さま!たいへんご無沙汰しております。忙しいのは仕方ナシとしても、きちんと夜は飲んでおります。ほんの少しですけれど。
大阪駅周辺でしたら、とんでまいります!資金不足はこちらも同じでございますけれど。トホホ。写真もとんとご無沙汰なのです。


主に戦前邦画と、思い切り偏った読書の感想などなど。近頃はもっぱらお酒ばかりで スミマセン。


by orochon3

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
戦前松竹
戦前東宝
戦前日活
新興キネマ
戦後映画
映画その他(洋画)

着物

その他(ほぼお酒)
ワイン会
美容&健康
日記

最新のコメント

団長さまありがとうござい..
by orochon3 at 08:10
 お久しぶりです。  ..
by さきたか at 19:54
nonchalantサ..
by orochon3 at 13:59
はじめまして いつも楽..
by nonchalant at 13:27
ピリさま!ありがとうござ..
by orochon3 at 08:54

ライフログ


巨人ナインが愛した味 ― 情熱料理人「梅ちゃん」のおいしい交遊録


キネマの美女―二十世紀ノスタルジア


昭和モダンキモノ―叙情画に学ぶ着こなし術


女学生手帖―大正・昭和乙女らいふ


ノスタルジック・ホテル物語


消えたモダン東京 (らんぷの本)


大正住宅改造博覧会の夢―箕面・桜ヶ丘をめぐって (INAX BOOKLET 別冊)


シネマ大吟醸 (小学館文庫)

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

タグ

(145)
(131)
(96)
(17)
(11)
(9)
(8)
(8)
(6)
(6)
(5)
(5)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

お酒・お茶
映画

画像一覧