秋の夜長に、、、
久しぶりに頂き酒をいたしまして、
焼き魚にすだちを絞ったりして愉しんでおります。
傍らにはかなり馴染んできたぬか漬けも
欠かせません。

「大吟醸 喜多屋 大吉翔」
なんともお目出度き名前のお酒です。
容器もまん丸でかわゆいし、水色のガラスがサワヤカ。
で、お味ですが、、、香りからしてフルーティ!!!
こんなにカワユイ香りのお酒は初めて頂きました。
香りが口の中でいつまでも残っていて、日本酒らしさがないくらい。
かと言って、パンチがないわけでもなく、きちんと酔えます。
貴乃花と婚約した頃の宮沢りえチャンを思い起こさせる、
そんな美味しいお酒でございました。
Tサマ、ごちそうさまでございます。
[PR]
by orochon3 | 2007-10-23 23:55 | その他(ほぼお酒) | Comments(2)
Commented by judy_dory at 2007-11-08 09:42
大事に大事に熟成して、いい~味になっていたぬか床。
先日、テーブルから落としてしまい、床に散乱・・・
ボーゼンとなりました・・・
また一から熟成させる気力がない・・・うぇーん(泣)
Commented by orochon3 at 2007-11-09 22:12
うひゃぁ〜それはショック、ショックですね!!
心中お察しいたします。かく言うワタクシも、11年前に、
手塩にかけて育てていたぬか床をあの地震で、、、、
あの時はショックのあまり二度と作るまいと思っていたのですが、
こうしてまた一から始めることができました。
どうか、どうか、お気を落とされませぬやうに!!

主に戦前邦画と、思い切り偏った読書の感想などなど。近頃はもっぱらお酒ばかりで スミマセン。
by orochon3
プロフィールを見る
画像一覧
最新のコメント
nonchalantサ..
by orochon3 at 13:59
はじめまして いつも楽..
by nonchalant at 13:27
ピリさま!ありがとうござ..
by orochon3 at 08:54
ご無沙汰しております。九..
by ピリカ at 16:34
団長さま、ご無沙汰してお..
by orochon3 at 12:49
ファン
ブログジャンル
お酒・お茶
映画