大阪の味

b0019591_12275012.jpg

今井の鍋焼きデス!

先日、珍しく大阪にお使いに行ったので、
積極的に遠回りして帰りました。
お昼を道頓堀・今井で!という目論み。
お値段のわりに具は、いたって質素。
でも大好物の粟麩、ふわふわの卵焼き、ジューシー!な椎茸。
どれもアッツアツ、うどんはもちもち。
ついでに笹巻き寿司も美味でした!昆布〆のお鯛が泣かせるし、
酢飯の塩加減が最高に私好み。ああ、お昼でなければ、
これでちょっとばかり飲めたのに、、、というのが唯一の心残り。
寒い寒い日には、最高でした。
ほっこほこ。
[PR]
Commented by さきたか at 2008-02-16 16:49 x
 鍋焼き食いてえ。ビールでも燗でも良いですねえ。何か最近は昼でも飲み屋に直行しているので、とんとご無沙汰です。
 美章園温泉、解体だそうです。
 何とかならないのか、と思います。
Commented by orochon3 at 2008-02-17 22:39
鍋焼きサイコウですね!こんな寒い季節にはもう!!
手の指先までホコホコします。
ワタクシは鍋焼きと冷や酒がよろしいと思います!

嗚呼、美章園もですか、、、、。
by orochon3 | 2008-01-22 23:27 | その他(ほぼお酒) | Comments(2)