美味です、危険。
b0019591_15213532.jpg

すこぶる美味でした。

派手なわけではないけれど、凛とした佇まいが美しい。
真っ白な足袋をはいていて、色白もち肌。
嫌みのないおもてなしに心もほぐれるような。
東北弁が愉しい温泉宿の女将さん、なお酒でした。

父の母方の田舎が山形県村山市で、
このお酒のふるさとでもあります。
これ、なかなか手に入らないお酒なのだそうです。
「山形のお土産何がいい?」
と、たずねられて「お酒!」と即答して良かった!!
同じく貰った「手間暇」も大好きです。

とにかく両方すぐになくなったのが残念。
美味しすぎるのも考えものかもしれませぬ。
[PR]
by orochon3 | 2008-02-27 22:21 | その他(ほぼお酒) | Comments(2)
Commented by さきたか at 2008-03-02 20:27 x
 うまそう。欲しい。美味でした、と過去形なのはもう無いってことですか。値も張りそうではありますが。。私の普段飲みの店なら20杯以上分位でしょうかね。
 村山。行ったことあります。酒もあるし鮭もあったのでは。
Commented by orochon3 at 2008-03-04 00:02
はい!美味しかったです!!もちろん、もうありません!!
美味しいお酒を飲んでしまった事は非常に悲しいことでございます。

山形といえば、ぜんご漬けという漬け物です!
少し甘めですが日本酒にあいます〜菊も入ってます♪

主に戦前邦画と、思い切り偏った読書の感想などなど。近頃はもっぱらお酒ばかりで スミマセン。
by orochon3
プロフィールを見る
画像一覧
最新のコメント
nonchalantサ..
by orochon3 at 13:59
はじめまして いつも楽..
by nonchalant at 13:27
ピリさま!ありがとうござ..
by orochon3 at 08:54
ご無沙汰しております。九..
by ピリカ at 16:34
団長さま、ご無沙汰してお..
by orochon3 at 12:49
ファン
ブログジャンル
お酒・お茶
映画