お知らせ

ご存知の方もご存知でない方もいらっしゃると思いますが、
HP「昭和雑記帳」というのがありまして、
ワタクシが胸掻きみだるる如く想いをつのらせている
1925年から1930年代の昭和にまつわるあれこれを
衣食住に分けて切り貼りしたものです。
8年ほど続けておりました。と言ってもここ2年間は、
まったく手を入れることなく日々が過ぎております。
ワタクシをとりまく環境が激変した事が原因ですが、
この度、クローズする事にいたしました。
たくさんの方にかわいがって頂きました。
どうもありがとうございました。

尚、このカフエ・クロネコは続けてまいります。
今後ともよろしくご贔屓くださいませ。
[PR]
by orochon3 | 2008-04-02 08:35 | その他(ほぼお酒) | Comments(4)
Commented by 空蝉 at 2008-04-02 21:38 x
ご無沙汰しております。
「昭和雑記帳」をクローズされるのですね。
とっても残念ですが、お忙しいことなど、いろいろお考えになった上での、ご決断だったのでございましょう。
時折立ち寄らせていただいて、昔のメニュウやらスタイルブックなど楽しみに見ておりました。
そしてオロチョン君の雄姿なども。
またいつの日か復活されますよう、祈念いたします。

花見酒はむずかしそうですが、また美味しいご酒など、ご一緒できましたら。
では
Commented by プラナリア@慌てて寄り道 at 2008-04-03 17:02 x
「昭和雑記帳」クローズされるのですか・・・。
「もともと古いものの話だから大丈夫です」とは
確か昔某MLで遅レスをお詫びした時に団長さんにおかけ頂いた言葉。
なので更新が無くても・・・とは思いますが・・・う~むう~む、残念残念。
素敵なペイジを有難うございました。
Commented by orochon3 at 2008-04-04 22:47
空蝉どの、ご無沙汰でございます。
趣味ばく進のHPでしたが温かいお言葉を頂戴して
本当に感謝かんげき、言葉もありませぬ。
花見酒、、、とはいきませんが、ほんとにゆっくり
お酒をご一緒したく存じます!!と言ってるわりに、
めちゃくちゃお酒弱いんですよ、、、、ワタシ。
Commented by orochon3 at 2008-04-04 22:54
プラどの、もったいないお言葉ありがとうございます!
ちょっと環境が整わなくなってしまったのです。
いつか時間と心に余裕ができたら、またご披露できるよう
“あの頃のもの収集”は怠らずに続けて参りますので、
どうぞその時はまたよろしくお願い致します。
あの頃の映画も観たいのが山積みなんです、、、。


主に戦前邦画と、思い切り偏った読書の感想などなど。近頃はもっぱらお酒ばかりで スミマセン。


by orochon3

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
戦前松竹
戦前東宝
戦前日活
新興キネマ
戦後映画
映画その他(洋画)

着物

その他(ほぼお酒)
ワイン会
美容&健康
日記

最新のコメント

団長さまありがとうござい..
by orochon3 at 08:10
 お久しぶりです。  ..
by さきたか at 19:54
nonchalantサ..
by orochon3 at 13:59
はじめまして いつも楽..
by nonchalant at 13:27
ピリさま!ありがとうござ..
by orochon3 at 08:54

ライフログ


巨人ナインが愛した味 ― 情熱料理人「梅ちゃん」のおいしい交遊録


キネマの美女―二十世紀ノスタルジア


昭和モダンキモノ―叙情画に学ぶ着こなし術


女学生手帖―大正・昭和乙女らいふ


ノスタルジック・ホテル物語


消えたモダン東京 (らんぷの本)


大正住宅改造博覧会の夢―箕面・桜ヶ丘をめぐって (INAX BOOKLET 別冊)


シネマ大吟醸 (小学館文庫)

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
more...

タグ

(155)
(147)
(97)
(17)
(11)
(9)
(8)
(8)
(6)
(6)
(5)
(5)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

お酒・お茶
映画

画像一覧