難しい話。

こんなものを見つけてしまい、
ワタクシの平均酒量からアルコールの血中濃度というものを
計算してみました。
自分では、ほろ酔いのつもりで気分良く飲んでいたのですが、
実は【酩酊期】だそうで。
曰く、
「これ以上飲むとまわりに迷惑をかけたり、
思わぬ事故に遭ったりする危険があります。
日常的に酩酊期になるまで飲んでいると健康面にも
影響が出る可能性があります。飲酒量はほどほどに。」
なんだそうですが、かなり不信。こんなにはなっていない!はず。
でも、真摯に受けとめて、今夜から気をつけようと思います。
近頃、記憶がとぶようになってしまったので、、、不覚。
[PR]
by orochon3 | 2008-05-31 21:29 | その他(ほぼお酒) | Comments(4)
Commented by 空蝉 at 2008-05-31 22:12 x
ご無沙汰しております。

わたくしも計算いたしましたが、何とか「ほろ酔い」でとどまって
いるようです。
でもでも、記憶がとぶことは、ままありまして、それって
わたくしの場合「不覚」より「不惑」の物忘れのせいかなと。
失礼いたしました。
ではでは
Commented by orochon3 at 2008-06-02 00:09
空蝉さま、ありがとうございます♪
さすがの空蝉さま!ほろ酔いなんですね、、、!
でも、物忘れって不惑が原因だったのかぁ、、、
ちょっとショックです。いえ、だいぶショックです。
こんど久しぶりにご一緒に飲みませう、
そんでワタクシを診断してください!お願いします!!
Commented by 鹿之助 at 2008-06-02 11:45 x
はじめまして。『下駄で歩いた巴里』について調べていて、こちらへ来ました。
掲載されている本を見て、ひょっとして御興味の範囲かなと思い、伯母が遺した日記を紹介させていただきたいと思います。大正12年、女学校時代から、退職までの約60年の日記です。
「ある職業婦人の日記」http://www16.ocn.ne.jp/~fobasan/
突然の「宣伝」、お許し下さい。
Commented by orochon3 at 2008-06-03 23:20
鹿之助さま、ありがとうございます!!
すばらしきご縁。「ある職業婦人の日記」をご紹介頂きまして
本当にありがとうございました。
一気に読むのはもったいないので大切に大切に拝読しております。
素晴らしい財産をワタクシ達にも分けて頂いて、
心からお礼申し上げます。ありがとうございます〜!!!


主に戦前邦画と、思い切り偏った読書の感想などなど。近頃はもっぱらお酒ばかりで スミマセン。


by orochon3

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
戦前松竹
戦前東宝
戦前日活
新興キネマ
戦後映画
映画その他(洋画)

着物

その他(ほぼお酒)
ワイン会
美容&健康
日記

最新のコメント

nonchalantサ..
by orochon3 at 13:59
はじめまして いつも楽..
by nonchalant at 13:27
ピリさま!ありがとうござ..
by orochon3 at 08:54
ご無沙汰しております。九..
by ピリカ at 16:34
団長さま、ご無沙汰してお..
by orochon3 at 12:49

ライフログ


巨人ナインが愛した味 ― 情熱料理人「梅ちゃん」のおいしい交遊録


キネマの美女―二十世紀ノスタルジア


昭和モダンキモノ―叙情画に学ぶ着こなし術


女学生手帖―大正・昭和乙女らいふ


ノスタルジック・ホテル物語


消えたモダン東京 (らんぷの本)


大正住宅改造博覧会の夢―箕面・桜ヶ丘をめぐって (INAX BOOKLET 別冊)


シネマ大吟醸 (小学館文庫)

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

タグ

(129)
(105)
(93)
(17)
(11)
(9)
(8)
(8)
(6)
(6)
(5)
(5)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

お酒・お茶
映画

画像一覧