ジャズで踊ってサングリアでふけて
b0019591_1551578.jpg

大阪厚生年金ホールへ「スウィング」を観に行きました。
楽しい音楽とダンスを堪能して、愉快な気分で街へ繰り出し、
最近気になっているスペイン料理を食べました!
ヘンな名前の淀屋橋odonaです。
黄色の明るい店内には、スペインの明るい音楽が流れて、
一層愉快な気分が盛り上がったのでした、、、何故なら、
この夜は私の誕生日の宵山。だからメニューは私が決めました!
大好きな生ハムはイベリコとセラーノの盛り合わせで食べ比べ。
グツグツ煮えたぎった小エビのガーリック煮。
生ハムとムール貝とチーズの三種類のコロッケ。
イベリコ豚の骨ロースのグリルは山葵をつけてかぶりつき、
写真のパエリャはうさぎとエスカルゴの名物バレンシア風。
かりかりのところをこそげてレモンをしぼると美味しいです!

全体に春に京都で食べたスペイン料理の方が味がしっかりしていて
ひとつひとつの量が少なくて、色々食べられて好きでしたが、
大阪のこちらも、楽しい気分で美味しく食事ができて、
幸せこの上ない夜となりました。
食前酒は例によってサングリア。
ワインはテンプラニーニョが主体の赤。
こってり系のお料理にはぴったりの選択でした!

明日からは、恒例の北海道旅行へ行ってきます♪
食べまくり飲みまくり、音声も入ってきまぁす!!

   ↑
(追記)旅行前でずいぶんいちびっていたのか、
温泉のことを音声なんてミスしています、恥ずかしや。
[PR]
by orochon3 | 2008-09-15 21:52 | その他(ほぼお酒) | Comments(0)

主に戦前邦画と、思い切り偏った読書の感想などなど。近頃はもっぱらお酒ばかりで スミマセン。
by orochon3
プロフィールを見る
画像一覧
最新のコメント
nonchalantサ..
by orochon3 at 13:59
はじめまして いつも楽..
by nonchalant at 13:27
ピリさま!ありがとうござ..
by orochon3 at 08:54
ご無沙汰しております。九..
by ピリカ at 16:34
団長さま、ご無沙汰してお..
by orochon3 at 12:49
ファン
ブログジャンル
お酒・お茶
映画