函館食い倒れ2

美味しいものを食べ、温泉につかり、ゆっくり眠る。
ワタクシにとってこれに勝るものはありません。
そして目覚めた函館の朝、朝風呂の後に行くところはひとつ。
朝市の行きつけMさんへ。
とりあえず、サッポロ黒。そしてお造りは秋刀魚!
鮭のハラスやらどんどん食べて飲みます。メインは雲丹丼。
幸せな朝ごはんでございました。
b0019591_15472568.gif


食後、今回は朝食付だったので宿の朝食ビュッフェを見学。
していたら食べたくなって、焼き魚なんかも食べてしまい、
お腹はいよいよ大変なことになりました。
少し休んで、お昼に函館駅へ。
今回は北海道初の鉄道の旅です。
その理由は、、、、駅弁でーす!!!

実は、この番組を毎回楽しみにしていたワタクシは、
次回の北海道では是非!と野望を抱いていたのでございます。
狙うは、名物の鰊みがき弁当
その他、函館とんきのカツサンドも調達。(これはビール用)
乗る直前に売店にてビールとお酒を買い込んで、
スーパー北斗という特急で、札幌までの3時間17分の旅。
北国の列車はアルミニウムで地味ですね、、、雪対策でしょうか。
乗り心地はまあまあです。少し狭いようにも思いましたが。

函館を出るや否やビールで乾杯!
b0019591_16223340.jpg

さっそくとんきのカツサンドを頂きました。
少しマヨネーズがきいたソース、千切りキャベツも入って、
なんだかコレは美味しい!!レジで目の前にあったのを
思わず買ってしまったけれど、大正解でした♪
ビールとまたよくあうので涙が出そう。
[PR]
by orochon3 | 2008-09-20 22:25 | | Comments(0)