2017年 03月 26日 ( 1 )

アカモク騒動

先日NHKのあさイチという番組を観ていたら、
花粉症の人に朗報、アカモクという海藻に効果があるかも?!
と言うではないですか、私は花粉症ではないもののアレルギー性鼻炎
であることは確かなので、期待をもって観ていました。
なんと1日に0.3g摂取するだけで効果が期待できるとのことでした。
番組の途中でしたがすぐさまネットで調べて注文しました。
その後、身体の代謝をアップさせる力もあり脂肪燃焼を促進する、
ということも期待できると放送していました。
ムムム、ちょっとこれはブームになってしまうかも?と心配になり、
夕方頃にネットで調べてみるとほとんどのお店が品切れとなっていて、
私が注文したところも品切れだというではないですか。
調べていたら4月上旬発送ならば可能というお店があったので、
とりあえずそこにも保険で注文しておきました。

最初に注文をしたお店からは一向に注文受付の連絡がきません。
次に夕方注文したお店からは再度4月上旬の発送になる旨確認の
メールがきました。とにかく品薄状態になっているようでした。
翌朝になって最初に注文したお店からようやく連絡がきました。
あまりにも注文が殺到し、その応対にてんやわんやになっているとか。
注文が早かったので私の分は確保できているとのこと、一安心。
果たして数日後、アカモクが届きました。
食べ方の一例として納豆に混ぜる、というのがあったので、
翌日から毎朝納豆を食べる時にアカモクを混ぜて食べ始めました。
粘度の高いもずくみたいで、味も食べにくいことはありません。
毎日続けて行けそうです。
アレルギー性鼻炎が緩和してくれたらそれだけでシアワセなのに
脂肪燃焼にも効果が期待できるなんて本当かしらん。
信じるものは救われる。

荒れる大阪場所と言いますが、今場所は本当によく荒れました。
最後には稀勢の里の負傷まで、まさかこんなことになるとは、、、
夢にも思いませんでした。
 荒れに荒れ春のあらしのできごころ 千秋楽に傷痍の横綱
今日は夕方から冷たい雨が降る予報です、きっと涙雨でしょう。

[PR]
by orochon3 | 2017-03-26 14:45 | Comments(0)