2017年 04月 08日 ( 1 )

雨の土曜日

週に一度設けている”魚の日”は一応まだ続いています。
今日は味ぽんシリーズでブリのポン酢焼きを試してみました。
ブリと白葱をフライパンで焼いて味ぽんをからめるだけ。
簡単すぎてご紹介するのも恐縮なのですが、、、。
私はあの甘辛い味付けの照り焼きは好きではないので、
今まではブリというと塩焼き一辺倒でした。
このポン酢焼きは甘くない照り焼きみたいな出来上がり、
なのに甘くなくて、おまけに白葱も味をひきたてます、
とっても美味しかったです。
(詳細は味ぽんのHPこちら →  です)
味ぽんシリーズはなかなかやります、次は何をしようかな。


雨降りの土曜日、夙川も近所の公園も桜がほぼ満開。
濡れてもやもやっとした桜も春らしくて良いものです。
そしてマンションの白木蓮ですが、先日ようやく咲いた!
と、思った途端に散ってしまいました。
いつもながら木蓮の散り様はスゴイ。
 木蓮の花うらやまし 潔くとまどいもなく咲き散るすがた

[PR]
by orochon3 | 2017-04-08 14:53 | その他(ほぼお酒) | Comments(0)


主に戦前邦画と、思い切り偏った読書の感想などなど。近頃はもっぱらお酒ばかりで スミマセン。


by orochon3

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
戦前松竹
戦前東宝
戦前日活
新興キネマ
戦後映画
映画その他(洋画)

着物

その他(ほぼお酒)
ワイン会
美容&健康
日記

最新のコメント

nonchalantサ..
by orochon3 at 13:59
はじめまして いつも楽..
by nonchalant at 13:27
ピリさま!ありがとうござ..
by orochon3 at 08:54
ご無沙汰しております。九..
by ピリカ at 16:34
団長さま、ご無沙汰してお..
by orochon3 at 12:49

ライフログ


巨人ナインが愛した味 ― 情熱料理人「梅ちゃん」のおいしい交遊録


キネマの美女―二十世紀ノスタルジア


昭和モダンキモノ―叙情画に学ぶ着こなし術


女学生手帖―大正・昭和乙女らいふ


ノスタルジック・ホテル物語


消えたモダン東京 (らんぷの本)


大正住宅改造博覧会の夢―箕面・桜ヶ丘をめぐって (INAX BOOKLET 別冊)


シネマ大吟醸 (小学館文庫)

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

タグ

(129)
(105)
(93)
(17)
(11)
(9)
(8)
(8)
(6)
(6)
(5)
(5)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

お酒・お茶
映画

画像一覧