2017年 04月 13日 ( 1 )

強いぞ桜

なんと!
あの雨風に耐えて桜はまだもっているではないですか!
今日はスカンと晴れた青空に花びらを散らせて、
文字通り”桜吹雪”を見せてくれました。
今春は色々と心に煩悶を抱えていたので実は桜を見るのも
なんだか上の空であったのですが、
今日の桜吹雪を見て少しだけ忘れることができました。
自然の美しさは人の心を慰めてくれることもあるのだと、
この歳になってようやくわかったように思います。
 晴れた空春風にのり桜花 便りまつ身をなごませて舞う

昨日は仲良しの友達と3時間半長々と喋ってきました。
お互いにどうしようもないことを抱えていますが、
なんとか踏ん張ってやっていこう、と話しました。
実にくだらないことで笑いあえる貴重な存在です。
昨日もたくさん笑って気分転換をさせてもらえました。

[PR]
by orochon3 | 2017-04-13 17:08 | その他(ほぼお酒) | Comments(0)