2017年 05月 06日 ( 1 )

ソーシャルネットワーク

昨日の午後は夫が録画していた映画を観ましたが、
ソーシャルネットワークなんて私とは無縁、と思っていたので、
どんな映画なのか知らずに観たのでした。
いわゆる”Facebook誕生秘話”といった内容でしたが、
そもそもソーシャルネットワークが何なのかもあやふや。
完全に世の中から遅れているのは自覚しているのですが、
人と繋がりをもったり人の情報を得ることにかなり慎重になる方なので
結局のところ私にはあまり用を成さないというのが結論です。

映画はテンポが早くて意味もわからないことが多くて
少々眠たくなりましたが、全体にわかりやすい展開だったので、
最後まで観ることができた、という映画でした。
名門大学の学生さんとは無縁なのでよくわかりませんが、
大学の中に学生の秘密結社があるらしいのです。
それは普通のことなのでしょうか、興味を持ちました。
そして学長の態度にビックリ!本当なのでしょうか信じられない。
学生に対してあまりにも愛情がなさすぎて、、、。

観ていて”友達”という存在について考えさせられました。
本当に友達だと言える人が一人でもいたらそれでもう充分、
と私は思うのですがそうではないのかなぁ、、、。

観終わって夕方からプールに行きました。
行った時は7コースすべてが埋まっていたのに、
どんどん皆さん帰って行って、最後に残ったのは私たち夫婦二人きり。
外のプールとジャグジーも誰もいなくて、本当に貸切状態でした。
見慣れた風景ではありますが、どこかのリゾートホテルに来ている
という気分になってのんびりホリデー気分を満喫したのでした。
 沿道を染めてつつじが咲きそろいフィナーレ迎える春のパレード

[PR]
by orochon3 | 2017-05-06 13:56 | 映画その他(洋画) | Comments(0)