2017年 08月 01日 ( 1 )

衰えを知る

昨日は一週間ぶりにジムへ行くことができました。
今迄も一週間以上ぶりに行くことは時々ありました。
そういう時は、少しゆっくりめのアップをいつもより長めに泳いで、
調子が出て来たところでスピードをあげるのですが、
昨日は、まったく調子があがりません、
それどころか、どんどんしんどくなっていくばかり。
ヒーヒー言いながらなんとか35分泳ぎましたが、
ものすごーく疲れて、我ながら驚きました。
なんてことでしょう、こんなことは初めてです。

泳ぎ終わったジャグジィでいつものお仲間、ロマンチックマダムに
「しんどかった!歳ですねえ」と泣き言を言うと、
マダムは「60になった時の衰えには到底およばないわよ」と
笑いながらおっしゃいました。
ええーっ!
これよりまだ衰えるのですか?ショック、、、。
 知らぬ間に吾が身によりそう衰えが信じられないまさかまさかと

とはいえ、しんどい、しんどい、と言いながら、
それでも冷たい水の中はとっても気持ちが良くて、
だからしんどくても泳げたのでしょう。
泳いだおかげでよく眠れたし、やっぱり水泳は私に合っている!と
改めて知ったのでした。

今朝はゴミの日で、15冊くらいの日記を処分できました!
あと30冊くらい残っていますが、読まずに捨てられるかな?
読み始めると時間があっという間に経ってしまうので、
作業がはかどらないことこの上ありません。ガンバロウ。
さあ八月。
今月は納戸の整理をします!(と宣言はしておこう)


[PR]
by orochon3 | 2017-08-01 15:49 | 美容&健康 | Comments(0)