2017年 08月 03日 ( 1 )

夏の焼きそば

テレビで海の家の話題が出ていて、
海の家といえばカレー、ラーメン、焼きそばだなぁと思って観ていました。
そういえば最近、ソース味のものを食べていないと気がついて、、、
そうだ、焼きそば!!
b0019591_07204953.jpg
冷蔵庫に大量の甘長唐辛子が残っていたのを消費しました。
ピーマンほど主張がなくてソース味にもよく合って美味しいです。
キャベツは海の家を意識して大きめザクザクと。
ソースたっぷり、胡椒が効いた夏にぴったりのパンチのある焼きそばとなりました。
また大量に投入した豚バラが美味しくて、夏バテ防止にブタミン摂取!
と言いながらワシワシと食べたのでした。
もちろんフライパンを振ったのは海の家のオジサンこと夫です。
4玉分の焼きそば、、、なぜ二人なのに4玉?と聞かないでください。
お稲荷さんと細巻き寿司と共にたいらげて、ごちそうさまでした!
 懐かしいあの夏に戻る海の家 真夏日に焼く焼きそば暑し

焼きそばを食べたあとは、二人ともバタンキュウと昼寝。
私はエアコンをつけず自室で寝ていたので、
汗ビッショリで起きました。
夫はエアコンの下で寝ていましたが汗ビッショリでした。
それでも昼寝サイコウ!チョットの間ですが元気が戻ったのでした。

[PR]
by orochon3 | 2017-08-03 14:38 | 日記 | Comments(0)