2017年 09月 06日 ( 1 )

ガーデンズへ買い出し

昨日は買い出しにガーデンズに出かけました。
そういえば先週も行きましたが、実はその時に
肝心のものが品切れであったため、もう一度出かけたのです。
もちろん、ランチをしてきたのは言うまでもありません。
少し早めに出たので、まだ行列ができていなかった
「やまや」に決めました、20分前で4組目でした。
やまやのランチは1000円で四種類あります。
前回は鶏の唐揚げと豚の生姜焼きにしたので、
今回は残りのサバの開きとミンチカツを試しました。
もちろん私がミンチカツです!
大きいミンチカツがふたつ、お味噌汁にご飯、小鉢、
何より嬉しい明太子と辛子高菜の食べ放題がつきます。
ミンチカツは柔らかくてジューシィだから飲み込みやすい!
お皿に柚子胡椒がついていて、ミンチカツにつけたら意外に
美味しかったです。新しい発見でした。
明太子も辛子高菜もたっぷりご飯にのせて、
ゆっくり美味しく頂きました。
この内容で1000円なら行列ができるのは仕方がないでしょう。

b0019591_08400093.jpg

肝心要の買物の目当ては、菊水のスマートパウチでした。
(菊水スマートパウチのHPはコチラ →  )
先週は在庫がなくて泣く泣く帰ってきましたが、
この日はずらりと陳列に並んでいたのでほっと安心!
普段は菊水白を愛飲していて、特別な時だけふなぐち菊水一番しぼりを
フンパツして買っていたのですが、飲み比べてしまうとどうしても
ふなぐちの方が美味しくて、、、今回はふなぐちを買い占めました。
スマートパウチは本当に優れもので、簡単便利そして美味しさ長持ち。
一升瓶に入ったお酒と比べると風情に欠ける点は否めませんが、
日々のお酒はこれがとにかくイチバン、優等生です。
呑み終わったらクルクルっとまるめてポイ、というのが素晴らしい。
 秋雨にけむった海にさよならと言えばすべてが終るといいな

[PR]
by orochon3 | 2017-09-06 14:04 | 日記 | Comments(0)


主に戦前邦画と、思い切り偏った読書の感想などなど。近頃はもっぱらお酒ばかりで スミマセン。


by orochon3

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
戦前松竹
戦前東宝
戦前日活
新興キネマ
戦後映画
映画その他(洋画)

着物

その他(ほぼお酒)
ワイン会
美容&健康
日記

最新のコメント

団長さまありがとうござい..
by orochon3 at 08:10
 お久しぶりです。  ..
by さきたか at 19:54
nonchalantサ..
by orochon3 at 13:59
はじめまして いつも楽..
by nonchalant at 13:27
ピリさま!ありがとうござ..
by orochon3 at 08:54

ライフログ


巨人ナインが愛した味 ― 情熱料理人「梅ちゃん」のおいしい交遊録


キネマの美女―二十世紀ノスタルジア


昭和モダンキモノ―叙情画に学ぶ着こなし術


女学生手帖―大正・昭和乙女らいふ


ノスタルジック・ホテル物語


消えたモダン東京 (らんぷの本)


大正住宅改造博覧会の夢―箕面・桜ヶ丘をめぐって (INAX BOOKLET 別冊)


シネマ大吟醸 (小学館文庫)

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
more...

タグ

(155)
(147)
(97)
(17)
(11)
(9)
(8)
(8)
(6)
(6)
(5)
(5)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

お酒・お茶
映画

画像一覧