2017年 09月 13日 ( 1 )

誕生日のトンカツ

無事に50回目の誕生日を迎えた昨日は、
ガーデンズに行きました。
なんと三週連続で火曜日にガーデンズに行っていますが、
偶然なだけでなんの意味もありません。
コツコツと貯めていたおでかけカードのポイントがかなり貯まったから
”かつくら”で豪遊しようと企んでいて、
せっかくならばと誕生日を祝ってカツ三昧しよう!となりました。
そういえば伊藤グリルでもビフカツでしたっけ、、、
良いことなのか悪いことなのかはわかりませんが、
50の大台にのってもフライ物好きの勢いは止まらず。

注文したのは兵庫県産雪姫ポークのヘレカツ120gに海老フライ追加。
昨日のビフカツの美味しさとはまた違って、こちらはガツン!とパンチのある
身近な美味しさで、あまいお肉の美味しさがたまりませんでした!
海老フライも大きくて酸味のあるタルタルソースたっぷりがウレシイ。
b0019591_15134956.jpg
夫は同じく雪姫ポークのロースとんかつ200gと海老フライを注文したので、
少しロースも味見させてもらいましたが、こちらの脂もまた格別で美味。
食べる前にはエアコンが効き過ぎて寒くてカーディガンをはおっていたのに、
食べている途中からブタミンパワーで汗をかくほど暑くなりました!
ああ、美味しかった!牛も豚もお肉は良いですねえ。

お昼はかつくらでトンカツ!と決めて家を出る時、
「おまえは肉を食っていたら(元気で)安心や」と夫に言われましたが、
私はお肉でできてるからね、50年!と威張って返事をしました。
何より私を理解してくれている夫に祝ってもらい、感謝感激!

50歳の記念に何か買おうとうろちょろしてみましたが、
物欲のないいまの私は物欲よりも食欲で、
前日のビフカツとトンカツ&海老フライでもう充分です。
50歳記念の品物よりもこの思い出があれば良いです。
 今日の日を思い出させるモノよりも心に残る思い出の味

[PR]
by orochon3 | 2017-09-13 14:26 | 日記 | Comments(0)


主に戦前邦画と、思い切り偏った読書の感想などなど。近頃はもっぱらお酒ばかりで スミマセン。


by orochon3

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
戦前松竹
戦前東宝
戦前日活
新興キネマ
戦後映画
映画その他(洋画)

着物

その他(ほぼお酒)
ワイン会
美容&健康
日記

最新のコメント

団長さまありがとうござい..
by orochon3 at 08:10
 お久しぶりです。  ..
by さきたか at 19:54
nonchalantサ..
by orochon3 at 13:59
はじめまして いつも楽..
by nonchalant at 13:27
ピリさま!ありがとうござ..
by orochon3 at 08:54

ライフログ


巨人ナインが愛した味 ― 情熱料理人「梅ちゃん」のおいしい交遊録


キネマの美女―二十世紀ノスタルジア


昭和モダンキモノ―叙情画に学ぶ着こなし術


女学生手帖―大正・昭和乙女らいふ


ノスタルジック・ホテル物語


消えたモダン東京 (らんぷの本)


大正住宅改造博覧会の夢―箕面・桜ヶ丘をめぐって (INAX BOOKLET 別冊)


シネマ大吟醸 (小学館文庫)

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

タグ

(146)
(131)
(96)
(17)
(11)
(9)
(8)
(8)
(6)
(6)
(5)
(5)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

お酒・お茶
映画

画像一覧