2017年 09月 15日 ( 1 )

誕生日プレゼント

先日インビスに行った時に、お店のお兄ちゃんが
かわいいホットドッグの絵がプリントされたTシャツを着ていました。
ホットドッグをこよなく愛している私は、
かねがねかわいいホットドッグのTシャツを探し求めていますが、
なかなか見つけることができません。
「ホットドッグの絵のTシャツってどこで買うの?
 すごく探してるんだけど見つからないのよ」
とお兄ちゃんに尋ねたところ、やはりドイツにはあるそうです。
そして、ナント、ナント、お兄ちゃんはドイツへ行く前に
ネットで買って滞在予定のホテルへ届けてもらっておくのだそう。
そうすれば色々なところで買っても送料がかからないです!
頭良い!と感心しましたが「私はドイツ行かないからなあ」と
がっかりしたのでした。

食べ終わってお皿を返しに行ったら、
お兄ちゃんがノートパソコンでホットドッグの絵がついた
Tシャツを探していてくれて、
「色々ありますよ」と教えてくれました!なんて親切!!
残念ながら新しいお客さんが来たのでゆっくりお喋りできず、
「探してみるわ、ありがとー!」と言って店を出ました。

ネット社会のこの世の中で、ネットで探すということが
すっかり抜け落ちていました、、、
どこかのお店で出逢うだろうと勝手に思い込んでいたのでした。
家に帰って早速ネットで探すこと数十分、
私の憧れのネイサンズのTシャツを見つけてしまいました!
ネイサンズはアメリカの老舗ホットドッグ店です。
これまた憧れのNYコニィアイランドにあるそうですが
NYにすら行ったことがないのでよくわかりません、
とにかくホットドッグ界では超有名店なのです。
ホットドッグと言えばネイサンズ、ネイサンズと言えばホットドッグ。
ホットドッグ好きにとっては聖地であります。
そのTシャツ!欲しい、欲しい、いいなあ、欲しいなあ。
と言っていたら優しい吾が夫がAmazonで簡単に!
誕生日プレゼントや、と言って注文してくれました。
b0019591_15334220.jpg
アメリカのメンズのSサイズなので、少々大きいですが問題ナシ!
ホットドッグの絵のみならず、ネイサンズのネーム入りですから、
何者にも代え難い素晴らしいプレゼントです。
(行ったこともないのに)大好きなコニィアイランドの名前も入っています。
これを着てホットドッグを食べよう♪
ケチャップがとばないように注意しないとね。
夫様々、どうもありがとうございました。
 ももとせをつないだ美味や 幸せの黄色いTシャツとホットドッグ

相撲はいよいよタイヘンなことになってきました。
人数が少ないから取り組みの間が間延びして、
観ていると眠たくなってしまいます。
貴景勝ガンバレ。

[PR]
by orochon3 | 2017-09-15 13:17 | 日記 | Comments(0)


主に戦前邦画と、思い切り偏った読書の感想などなど。近頃はもっぱらお酒ばかりで スミマセン。


by orochon3

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
戦前松竹
戦前東宝
戦前日活
新興キネマ
戦後映画
映画その他(洋画)

着物

その他(ほぼお酒)
ワイン会
美容&健康
日記

最新のコメント

団長さまありがとうござい..
by orochon3 at 08:10
 お久しぶりです。  ..
by さきたか at 19:54
nonchalantサ..
by orochon3 at 13:59
はじめまして いつも楽..
by nonchalant at 13:27
ピリさま!ありがとうござ..
by orochon3 at 08:54

ライフログ


巨人ナインが愛した味 ― 情熱料理人「梅ちゃん」のおいしい交遊録


キネマの美女―二十世紀ノスタルジア


昭和モダンキモノ―叙情画に学ぶ着こなし術


女学生手帖―大正・昭和乙女らいふ


ノスタルジック・ホテル物語


消えたモダン東京 (らんぷの本)


大正住宅改造博覧会の夢―箕面・桜ヶ丘をめぐって (INAX BOOKLET 別冊)


シネマ大吟醸 (小学館文庫)

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...

タグ

(150)
(135)
(97)
(17)
(11)
(9)
(8)
(8)
(6)
(6)
(5)
(5)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

お酒・お茶
映画

画像一覧