2017年 09月 16日 ( 1 )

カレー食べ比べ

先週カレーを煮いた時に初めて使ったハウスのルゥ、
その画期的な使い勝手の良さに感動しました。
(前回カレーを煮いた時のブログ →  )
その時は”スパイスがきわだつ辛口”のルゥでした。
その後、”コクがきわだつ中辛”のルゥを見つけたので、
食べ比べてみようとまたしてもカレーを煮いたのでした!
カレーなら毎日でも良いと豪語する夫で良かった。

果たして前回と同じように煮いて、味を比べてみました。
作っている最中から、まず香りが違いました。
馴染みのあるカレーの良い匂い!
そして辛口に比べると色もいつものカレーの色で、100点満点の安心感。
味見をしたら、説明書通りで、甘さがまずきてから辛さが後からきます。
黒胡椒、にんにく醤油、どろソースなどで味を好みに調整しました。

b0019591_14023772.jpg
写真にするとほとんど変わりがわかりませんが、確かに味が違います。
夫はどちらかというと辛口の方が好きだそうですが、
私はこの中辛がほっとする味で好きでした。
何よりこのきわだちのルゥは、長年使い続けてきたS&Bの
ゴールデンカレーのルゥで作るよりも、粉っぽい重たさがなくて、
でもちゃんとコクがあって、簡単なだけでなくとても美味しいです。
断然ファンになりました。
作る時にもう少し色々と工夫すればもっと美味しくなると思います。
今度は中辛と辛口を混ぜてみても面白いかもしれません。
簡単ですぐできるので、夏場でも作るのが苦にならないし、
カレーの頻度がぐんと跳ね上がる予感、、、と同時にカレーうどんという
嬉しいおまけももれなくついてきます♪
もちろん今回も少し残ったので、カレーうどん、カレーうどん!

昨日、今日とグンと気温がさがりました。
良い季節はいつもあっという間です。
 長月も半分過ぎて願わくば深まる秋に遠くへ行きたし 

[PR]
by orochon3 | 2017-09-16 16:04 | 日記 | Comments(0)


主に戦前邦画と、思い切り偏った読書の感想などなど。近頃はもっぱらお酒ばかりで スミマセン。


by orochon3

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
戦前松竹
戦前東宝
戦前日活
新興キネマ
戦後映画
映画その他(洋画)

着物

その他(ほぼお酒)
ワイン会
美容&健康
日記

最新のコメント

団長さまありがとうござい..
by orochon3 at 08:10
 お久しぶりです。  ..
by さきたか at 19:54
nonchalantサ..
by orochon3 at 13:59
はじめまして いつも楽..
by nonchalant at 13:27
ピリさま!ありがとうござ..
by orochon3 at 08:54

ライフログ


巨人ナインが愛した味 ― 情熱料理人「梅ちゃん」のおいしい交遊録


キネマの美女―二十世紀ノスタルジア


昭和モダンキモノ―叙情画に学ぶ着こなし術


女学生手帖―大正・昭和乙女らいふ


ノスタルジック・ホテル物語


消えたモダン東京 (らんぷの本)


大正住宅改造博覧会の夢―箕面・桜ヶ丘をめぐって (INAX BOOKLET 別冊)


シネマ大吟醸 (小学館文庫)

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...

タグ

(150)
(135)
(97)
(17)
(11)
(9)
(8)
(8)
(6)
(6)
(5)
(5)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

お酒・お茶
映画

画像一覧