2017年 09月 25日 ( 1 )

思わぬ再会

今日は月に一度のNクリニックへ行く日でした。
夫の薬と私の漢方薬をひと月分出してもらいます。
早めに出ましたが、着いたら4番目、、、
どうして早めに出たのに1番目でなかったのかというと、
途中で道草をくってしまったからです。
Nクリニックまでの道中にはたくさんの不動産屋さんがあって、
そのうちの一軒の広告に見入ってしまっていたのです。
それは駅前の分譲マンションの賃貸物件の広告でした。
ナントこのマンションを買う前に10年間住んだ部屋だったのです。
ものすごく便利な立地でしかもこじんまりとしたマンションでした。
二階の角部屋だったのでお風呂にも台所にも窓があり、
コンパクトながら台所は使い勝手も良くて、収納もたっぷり。
大家のお婆さんに売ってもらいたかったのですが叶わず、、、
結局いまのマンションに一目惚れをして8年前に引っ越したのでした。
作り付けの書棚を設置したりと少し手を加えた夫の部屋や、
私の部屋だった和室など全ての部屋の写真が掲載されていたので
ついつい一枚ずつ懐かしく見入ってしまいました。

大家さんはお婆さんからその娘さんになっている筈ですが、
いまだ売らずに賃貸として持っていらっしゃるようで、
しかも私たちの時と同じ賃料!だったので驚きました。
駅まで徒歩3分という素晴らしい立地は、
バス道であるがゆえの排気などものともしないのだと
改めて感心したのでした。
私たちが激動の10年間を過ごしたあの部屋、
今度はどんな人が暮らすのかしらん。
 暮れる陽のしずむ早さにせかされて気ばかりあせり落ち着かぬ秋

[PR]
by orochon3 | 2017-09-25 16:23 | その他(ほぼお酒) | Comments(0)