2017年 10月 29日 ( 1 )

騒ぎすぎる性格

昨日の夕方、ポストへ郵便物をとりに行ったら
思いがけない知らせが届いていました。
私には関係ありませんが、夫の仕事上には
大きく関わる大問題の発生でした、、、、。
エライコッチャ!と思って私までもが慌てました
けれども私がいくら慌てても仕方ないことだと
ハッと我にかえったのでした。
私はこうしてクビをつっこんでは大騒ぎして、
ヒンシュクをかうことしばしばなのです。
たくましい夫のこと、きっと難局は乗り越える
ことでしょう。もう大人しくしておきます。

最近、胃がひどく痛くなることが多くて
薬を買って飲んだりしたのですが治らず、
とうとういつものクリニックに行ってきました。
先生はすぐさま胃カメラをするべし、
と言いましたが、私は”イヤです”を繰り返し、
色々と問診をしているうちに先生の態度が
少し変わってきました。結局のところ、
消化薬をだすのでそれで様子をみましょう、
という結論に達したのですが、
その後に言った先生の言葉を私は聞き逃し
ませんでした。
「たぶんなんともないと思いますけどね」
またいつもの精神的なものということみたい。
やっぱり大人しくしていましょう。
 律儀にも呼ばれもせずにやってくる日曜ごとの招かざる客

[PR]
by orochon3 | 2017-10-29 14:48 | 日記 | Comments(0)